Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春風~物語vol.1

冬から春へとゆっくり散歩・・・

この季節になると心が先に
風に乗って一気に春に
駆け出したくなります。

この年もそうでした。

20140225inu.jpg

2006年3月28日
私(親方)母の実家
和歌山に行来ました。

20140225sa.jpg

私の母を師匠と慕う
右腕ちゃんと一緒に

この日見た・・・
鮮やかな色のみごとな木蓮と
優しく髪をなびかせた春風~

20140225haru.jpg


空も風も景色も
シアワセなココロも
それらを全部一緒に
最高の形に残す為には
必然的に曲になりました。

♪春風

作詞:カトリーヌ(右腕)
作曲:ソフィア(親方)

♪------------ 

雨降る Melody
ドの音はじけて
ときめく雫

やがてRainbow
未来を つないで
駈けてく音符

とうめいな雨
ももいろの花
みずいろの空
なないろの虹

風吹く Harmony
ソの音つつんで
優しい小道

そして Sunshine
季節を知らせる
Spring Breeze

とうめいな心
ももいろの恋
みずいろの時
なないろの夢

叶えられてく
春風の中で

----------------♪


ボーカル :カトリーヌ
伴奏/編曲:ソフィア



カメラのレンズに
パステル色の
風景画が見えた日。。。

20140225haru22.jpg

Peach節目の年スタートは
決まって

、音楽サロン10周年

10年で散らばった結晶を
拾い集めています。


春風~物語 VOL.2へと続く~

By 親方

--------------------♥

3月サロン日程

3/22 土曜「音楽の会」
plume
詳細はコチラ

3/27 木曜「暇つぶしの会」
jouet
詳細はコチラ


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。






| music♪ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの真っ白な千個リボン

今日から12月です
ポカポカ陽気の昨日と線を入れたように、寒くなりました。
風邪などひかないように・・・
体調管理を万全に・・・・
除夜の鐘のゴールまで・・・
師走を元気に走りきりましょう。

今年のPeachは、ホワイトツリー!!
先日、お伝えしたように(コチラ
2007年のリッピクリスマス物語『黒い雪』のリボンを飾っています。

---------------

幸せの真っ白な千個リボン

作詞:右腕(カトリーヌ)
作曲:親方(ソフィア)

真っ白はシアワセ色
リボンは優しさの形
ママが教えてくれた呪文は
祈りを叶えてくれる魔法
恐れも悲しみも
とかしてあげよう
舞い散る白い千個リボン
黒い雪がとけて消える

幸せの真っ白な千個リボン~
幸せの真っ白な千個リボン~

---------------

黒い雪の舞台は、ドイツ!
中世の宝石と呼ばれているローテンブルグです。
2006/10に、高校のお友だち四人とドイツ&ウイーンの旅に行った時に、実際に私が撮った写真です。

20121130d.jpg

おとぎの国みたいでしょ。
本当に、絵本に描かれているような景色でした。

20121130c.jpg

1年中クリスマスのお店もありました。
クリスマスのバスもお似合いです。

20121130b.jpg

市庁舎の塔の一番上に上がって街を撮った写真です。
高い塔で、螺旋階段をハーハー言いながら登りました。
その時の写真はコチラ
リッピ役の右腕ちゃんが空を飛んでいます。

20121130h.jpg

この景色は「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となったザルツカンマングート。
まるでrippiクリスマス物語の為に行った旅みたいです。

---------------

画像を見て~
2006年に行ったドイツ&ウイーンの旅を懐かしく思います。
2007年の『黒い雪』に夢中になった時間を思い出します。
1枚の画像に、何十時間も費やした時間は私達の宝物

そして今年、2009年
♪幸せの真っ白な千個リボン♪をYouTubeに、UPしました。
上記の画像と今年のツリーのコラボレーションです。
どうぞ、ご覧下さい。



今年も夢いっぱいのクリスマスになりますように
世界中の子ども達のハッピーを願って
Peachからシアワセの真っ白い千個リボンを贈ります。

By 親方

*****************

2012/Christmasのご案内です。
12/16参加者募集中コチラ

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
興味のある方は是非とも・・・・
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ

| music♪ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fantastic Night

2007年の6月に、函館旅行に行きました。
私にとっては、母との最後の想い出深い旅でした。
今、振り返っても、楽しくまるで夢の中にいるような
まるで、宝石箱の中にキラキラと想い出が詰まった旅です。
函館の旅から帰ってから、右腕ちゃんが曲を作りました。

by:親方

20120915a.jpg


Fantastic Night

さっきまでいた場所が  遠い昔の 出来事みたい
恋する人を待つような  甘く切ない 気分になるの
白いカーテンくぐったら 月と星空の下 PARTY
グラスにワイン注いだら 花と果実が SWING するの

寂しい夜も 一人じゃないから
歌おう 愛のうたを
迷った夜も 無駄じゃないから
進もう 夢のつづきを

寂しい夜も あなたがいるから
歌うわ 愛のうたを
幸せすぎて 言葉出ないから
歌うわ 幸せのうたを


きらめき揺れる その島に  魔法のような 時が流れる
夢で終わらせないために  次のステップ 踏み出そう

寂しい夜も 一人じゃないから
歌おう 愛のうたを
迷った夜も 無駄じゃないから
進もう 夢のつづきを
寂しい夜も あなたがいるから
歌うわ 愛のうたを
幸せすぎて 夢のようだから
眠ろう 光りの中で


作詞/作曲:右腕(カトリーヌ)




私は、この『 函館旅行 』で、色んなコトを感じていました。

函館旅行 最後の夜・・・
今を生きている という喜び。
流れていく時を感じられる 心が、
豊かだな。。。幸せだな。。。
と思いました。

白いカーテン(真っ白な霧)をくぐり抜けると、
つい 5分くらい前までいた場所なのに、
あれ? 遠い昔??
まるで、幻の世界を 夢見ているようでした。

まさに!!
~ Fantastic Night ~

キラキラと 煌き揺れる温かい光は、
私に足りない "勇気"を 与えてくれました。
ほんの少しの"勇気"を持つことで、
私にだって、曲を作ることが出来ました。

これからも、ずーっと歌いたいな(*^^*)
この日の想いを、幻(夢)で終わらせないために。。。

2008.3.15
By:右腕(カトリーヌ)


20120915b.jpg

PCの方は是非コチラ函館の夜景とFantastic Nightをお聞き下さい。

2007年6/25~6/27
私の家族と右腕ちゃんと母の友人とリッピと6人で函館旅行に行きました。
函館旅行の日記は、リッピが書いています→コチラ

****************
音楽倶楽部メンバー募集中
Peachで一緒に音楽を楽しみませんか?
クラシック~ジャズetcジャンルもレベルは問いません。
音楽が三度のご飯より大好きな方歓迎

オリジナル曲をアナタもPeachで発表しませんか?
【Peachオリジナルコンサート】メンバー募集

F.B Peachouseから招待状や詳細を載せていますので、IDお持ちの方は是非。

| music♪ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

