Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year!

今年は、穏やかなお天気に
恵まれたお正月でした。

本年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。

20160104jhgf76.jpg

2016年、十二支では
とし

サル「申」
字の意味は…
樹木の実が熟し固まっていく状態

20151230uhgre.jpg

昨年は、未(ヒツジ)
未だっだよ~!

今年は実を熟した
Salon de Peach
なるでしょう。

20151230pphg.jpg

申年に贈られた
赤い下着は縁起が良とか
赤い肌着を見に付けると病が去る
などの言い伝えが
日本各地あるそうです。

20151230a.jpg

お猿のお尻は真っ赤

カウンター椅子も
テーブルマットも
縁起良くにしました。

20151230iuytr.jpg

三が日も終り
Peachは、本日から仕事始め

20160104ewq.jpg

気まぐれPeachの
BottakuriCafeが
ありえないCafeに

Douyu-koto
Kouyu-koto
やりました。


By Alama(Rippiの姉)

------------------------------

昨年夏の新装Peach
Salon de Peach
披露パーティー 2015/8/23
リニューアル看板 2015/9/17

------------------------------

今月のスケジュール
初弾き
・1/10 ・ 
 お猿のかご屋
・1/30(土)14:00
Cafe(要:予約)
・火曜&金曜


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| ごあいさつ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未mada

あけまして 
おめでとうございます。

新年のご挨拶が
大変遅くれてしまいました。

20150109a.jpg


2015年、十二支では
とし

未 < まだ
これからでしょ!

20150109b.jpg

旧年中、PeachHouseご贔屓、
ありがとうございました。

本年もどうぞ
よろしくお願い致します。


By 日の丸弁当


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。



| ごあいさつ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらぁmaa

桜満開の良き日
ピンク・プロスペリティ学園に、ようこそ!

20140218ed.jpg

夢を叶える強い意志と
稀にみる豊かな個性を育む
ピンク・プロスペリティ学園

真っ赤なメガネの学園長は、
グロワール・デ・ブラッセル

20140218ccfy.jpg

ピンク靴にピンクタイツの
講師は、妖精のアドレ先生

20140218d.jpg

アドレ先生は、アナタのココロを
開放してくれるでしょう。

20140218f.jpg

アドレ先生の言葉は
妖精語でございます。

語尾にルルと付くのも特徴

20140218e.jpg

みなさん、いかがでしょう
アドレ先生の授業受けたくなりませんか?

ピンク・プロスペリティ学園
ご案内いたしましょう。

集合場所は、もちろん
PeachHousemaaShop
集合時間は、本日 4/1 23:45

申し遅れました、ワタクシ、
maaShopの支配人になりました。
Gloire de alamaと申します。

BottakuriCafe共々maaShop
どうぞよろしくお願い致します。


By Gloire de alama


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。




| ごあいさつ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして、えべっさん!

2014年新年のご挨拶が
大変遅れてしまいました。

あっと云う間の
七草粥に、そして

あけまして、えべっさん!

20140105b.jpg

1月からサロンオープン致します。
気ままな日程は、後日ご案内致します。

20140105c.jpg

PeachHouseのサロンは・・・
例年通りお正月衣装で飾っています。

20140105df.jpg

枠がないPeachは・・・
更に、想像を恋え
2014年駈けます!

20140105a.jpg

天馬空を行くがごとし
----------
考え方などが途方もなく大きく、
また自由であって、
想像の及ばないこと
-----------

旧年中、PeachHouseご贔屓、
ありがとうございました。

今年もどうぞ
よろしくお願い致します。


By 親方


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| ごあいさつ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
2013年の幕が上がりました。
今年は、どんなショーが、生まれるでしょうか

201301a.jpg

今年は巳年
豆辞典で調べれば
「巳」という字は、胎児の形を表した象形文字。
頭と体ができかけた胎児を包むさまを表す。
「包」の中と同じ「巳」
植物に種子が出来始める時期と考える。
蛇が冬眠から覚めて地上にはい出す姿を表しているとも言われ、「起こる、始まる、定まる」などの意味がある。
蛇は脱皮をすることから「復活と再生」連想。

201301h.jpg

PeachHouseに飾った蛇です。
桐のタンスの中で、眠っている和モノを引っ張り出しました。

桐材は、うちの家業でした。
ここPeachHouseは父が経てた事務所です。
昭和40年の建物で・・・
当時は、鉄筋コンクリートは少なくて、台風の時は、木造の自宅からここに、親戚も一緒に非難したものです。
台風なのに、又それは楽しい想い出です。

今、父が生きていたら・・・
変わりように驚いていることでしょう。

この建物こそ、復活と再生を繰り返しているようです。

201301b.jpg

1983年「音楽教室 Peach House」誕生。
今年で丸30年。

2004年「音楽サロンPeachHouse」を作り
今年で丸9年。

201301f.jpg

巳年の意味に重ね合わせて~
「植物に種子が出来始める時期と考えて」
「冬眠から地上に出て来たばかりとすれば」

201301e.jpg

ここで、どんなにワクワクするショーが作れるのでしょうか
これまでに培った、音楽の種を・・・
大切に育てていきたいと思います。

Peachの、種は(音楽)変わらずとも・・・
脱皮しつづけていきたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


By 親方

*******************

BottakuriCafe予告 
気まぐれCafeのオープン日は・・・
後日、ご案内致します。

「いくら?」って聞かないで
「いくらでも演奏して巳~」
「いくらでもおしゃれして来て巳~」
「いくらでもいいじゃない。」

ぼったくりますから!
どうぞ、お楽しみに

| ごあいさつ | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
旧年中、BottakuriCafeをご利用下さった皆さま方、ありがとうございました。
今年も何卒お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

辰年2012年は、昇り龍の如く素晴らしい年になりますように。。。

20120101a.jpg

サロンは、お正月らしく華やかに着飾りました。
子どもの頃の晴れ着を毎年飾ってます。

20120101abc.jpg

大晦日に、右腕ちゃんがダーリンとカイト君と挨拶に来てくれました。
毎年、忘れられる存在のバルサミコの誕生日は12/31。。。
超寒がりのバルサミコに、ヒートテックの肌着を私とペアーでプレゼントしてくれました。

20120101ab.jpg

嬉しいですね、気持ちも体も温かくなります。
本当に、ありがとう!!


 By 親方

| ごあいさつ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設☆ごあいさつ

音楽サロン&音楽教室『PeachHouse』それは、表の看板・・・
誰がつけたか?『魔女屋敷』
すっ飛び魔女が、気まぐれCafeをやっていたって言うじゃない!

裏の看板『Bottakuri Cafe』おぉ怖い怖い・・・
でもね、おしゃれな音楽仲間が集まってきたって言うじゃない!

20110223s.jpg

ブログ開設をきっかけに・・・
リバーシブルで、表と裏と楽しみま~す♪
Peach Houseは、あるがままに、進化~

| ごあいさつ | 18:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

