Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aspire~再開!

「Peach House」ってどんなところ?
説明できないから、来てもらうしかなかったのですが・・・・
それでは、300年かかってしまいそう

魔女ならそれぐらい、大丈夫でしょう?

20120427a.jpg

私達が、考えたぬいた、プロフィール
2004年サロンが出来た時から現在も同じ
↓↓↓
------------------
音楽が好きで、教え始めた親方に、
音楽が好きで、習い始めた右腕は。
スタンダードなプロローグ・・・ 
1985年「音楽教室 Peach House」誕生。

音楽で、いくつもの感動が出来る。
音楽で、いくつもの夢を持てる。
音楽で、いくつもの努力が出来る。

目に見えない、心で感じる時間を・・・
素敵な人との出逢いを・・・ 
2004年「Peach音楽Salon」誕生。

人は、死んでも、魂が永遠だとすれば・・・
生きている時間は、ほんの僅かな夢の中かもしれません。

夢の中なら、夢中に生きたい!
夢中に志を持って!!
Aspire!

--------------------

これ以上の説明はないと自負しているのですが・・・
「ようわからん?」
こんな声が多数でした。

それならばと2006年に、二人ブログを開設した訳です。
生まれた環境から親方&右腕の関係まで、事細かに隠さず・・・

20120427abb.jpg

この似顔絵は、プロの方に描いてもらいました。
2006/4/9は、こんな日でした。

帝国ホテルでの 幸せ時間 <右腕(a)
http://aspire23.exblog.jp/1705692/

人生かけたリセット<親方(ma)
http://aspire50.exblog.jp/1721127/

---------------------

ブログの二人共通の名前”Aspire”<切望・熱望する
Peachが出来るまでの自叙伝を残す勢いで、書いていきました。
それは、まるで作家のように
私に至っては、たった2ヶ月で息切れ、中断・・・・
結論、歴史を遡って書く作業は、ゆっくり老後にしようと
”Aspire”は、大切な宝物に二人共に、鍵をかけていた、ブログでした。

夢中な時間親方ブログ
http://aspire50.exblog.jp/

ファンタジーな時間右腕ブログ
http://aspire23.exblog.jp/

----------------------

それが・・・
昨日、二人揃って、鍵を開けました
魔女だって高貴高齢者になりますし・・・
それに、若い魔女も、人間と結婚したからです。

Resume!親方ma
http://aspire50.exblog.jp/17475383/

~魔女になって~ 再出発!!
右腕a
http://aspire23.exblog.jp/17476828/

-------------------

ここBottakuriCafe共々、これから二人のブログも
どうぞよろしくお願いします。

By親方(ma)

| News | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わざとらしさを技に!

先日4/15の Happy Birthday Live!で右腕ちゃんがお披露目したドレス
型紙なし、立体裁断でもなく、強いて言えば、立体貼り付け?
Peach独自の手法でドレスが完成!
バックスタイルも魅力的でしょ

20120421bo76.jpg

独創的なパッチワーク。
と言うのは、元布は、不可のランチョンマット。
長方形にカットしていた布の有効利用です。
布のジョイントは、赤リボンを大胆にザクザクと縫いました。

20120421bo76a.jpg

パッチワークのジョイントのミシン目が目立ったら、汚いでしょ。
でも綺麗に布とリボンをくっ付ける、テクニックがなかったら・・・
わざと違う色の糸で、大きくザクザク目立つように、縫ってみました。

わざとらしいって・・・
わざ=技でもあります。

20120422bo1.jpg

型に嵌ったことは苦手で
規定のものにも魅力は、感じなくて
全てのものに意味がなければ、やる気が起こらない、
マイナスのものに、意味を持たせれば、爆発的に楽しい!


PeachHouseの専属デザイナーalamaの言葉より

*********************************

BottakuriCafeのお客様は、ご自分のスタイルを持ってらっしゃって
オシャレな方が、多いです。
中でも親父のオシャレは、光ります。

わざとらしくなく、その人らしさが見えるファッションって技ありだと思います。


By 親方

| ファッション | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

magic garden5年目 ♪

PeachHouseのお庭は、magic garden
お花や木々の緑は、心に魔法がかかります!
2007年の春に出来た「magic garden」は、今春で5年に、なりました。

20120424b.jpg

magic gardenの管理人は、魔女っ子リッピ6歳 。o@(×▽×)@o。
昨年は、意気込んで『春のOpen Garden!』をやったリッピですが・・・
昨年の猛暑から、お庭のお世話も怠慢になっています。

それでも5年目にもなると・・・・
シマトネリコの足元の芝桜も満開
木々も成長し、こぼれ種や球根と土の下から、新芽やお花が、こんにちわ

20120424c.jpg

そして、昨日は、右腕ママと一緒に、カイト君もこんにちわ
昨日もポカポカ晴天ベビーカーでやって来ました。
お庭が大すきなカイト君は、指さし「*△☆#pu-Pu~!」
あっちこっち、キョロキョロつぶらな瞳がお花を追いかけては、ニッコリ
無邪気に、嬉しいそうなカイト君を見る右腕ママの表情に私がシアワセ貰います。

20120424a.jpg

この後、Peachサロンでの出来事・・・・
なんとカイト君がヨチヨチ初歩行したのです。
1.2.3.4.5.6歩ヨチヨチ。。
スットン尻もちついてお座り、キョトンとしたカイト君
本人は、よくわかってなかったようですが・・・
右腕ママと私は、2人興奮して
「バンザーイ」
「バンザーイ」

恐るべし、magic garden
カイト君の成長と共に、magic gardenの魔力の強化をリッピに頑張ってもらいましょう!
みなさまも今後の「magic garden」をどうぞお楽しみに!


By 親方

| garden | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Live!

昨日、ポカポカ春が来た日曜日の午後
この春、1歳になった、カイト君のバースデーパーティーをしました
このパーティーを仕切ったのは・・・・
PeachHouseに棲む、魔女っ子リッピでした。

20120415lk.jpg

リッピのカイト君へのお手紙は、色鉛筆でぎっしり書いていました。
カイト君が大きくなって、お手紙読めるようになるまで、大切に保管しましょ。

20120415h.jpg

1歳になった、カイト君のプレゼントは・・・
PeachHouseの音楽仲間の皆さんの演奏です。
ピアノ・エレクトーン・ウクレレ

20120415c.jpg

カイト君も手を叩いたり、嬉しそう!
1歳だから、聞くもの見るものに、興味津々

20120415a.jpg

マリンルックのお洋服もとってもかわいいです!
みなさんの音楽のプレゼントは、カイト君の脳内に浸透
楽しい時間が、ぎっしり詰まったプレゼントは、形がないのが魅力です

20120415b.jpg

笑顔がいっぱい、優しい気持ちをいっぱい、
こんな時間が、これからもずっと宝物になるように~

20120415d.jpg

リッピからのもう1つのプレゼント
それは、海物語
第1章「Guts・Manner・Clean・Concentration・Fight」

どんなお話かしら?
作者は魔女っ子リッピだから、楽しいにきまっています。
カイト君がベットでママに、読んでもらうことでしょう!
広い海で遊んでいる、夢をみれることでしょう!

そして、いつか本当の広い海へ世界へ渡る日が来る為に・・・

・礼儀を身につけて~
・正々堂々と~
・集中力を備えて~
・根性をつけて~
・どんなときも気合~

リッピの海物語は、1歳から学ばせてあげたいママの想いとリンクした物語です。
PeachHouseで皆さんにも読んでもらいたいです。
その日が来るまで、どうぞお楽しみに!

20120415hgf.jpg

音=音楽仲間のみなさんの演奏

パッション溢れる巧みなピアノにおったまげたし、ただし君
ホヤホヤ新曲をヒヤヒヤ演奏後、柏餅食べすぎ響君。
子育て真っ最中でも華麗なピアノ、娘泣いてるやん、うまさん
妻の付き人すっかり返上、今や主役のウクレレパパ。担ぎすぎ?
達者は口だけじゃなかった、アリエルちゃんのエレクトーン。
どんなに、大人が練習しても、あかねちゃんには適わない!
この日の楽しい時間をフォーカス、Fmiちゃんありがとう!
憂いなピアノを奏で、ギャップありすぎ、笑いすぎのきらむちゃん。
釣書を柏餅につけたらよかったに、Kiyomiちゃん。<ありがとう!
いじりすぎたかしら?すみませんSlowHandさん。
シュガー採りすぎた?すみません、さとさん。<夏まで頑張ってネ!何を?
右手中指のテープも健勝で「春よ恋」みなコロリンやん、ずーじゃーさん。

みなさん、心のこもった演奏とお祝いのお言葉・・・・
カイト君に素敵なプレゼント心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。


By 親方

| イベントレポート | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンルック♪child

昨日お知らせしたように・・・
カイト君1歳のバースデーパティーが、日曜日に迫っています。
主役、カイト君の洋服を作りました。

2012330a.jpg

デザインは・・・・
カイトの=海=マリンルック!
型紙は、今着ている、ロンパースから採りました。

2012330b.jpg

1歳になったので、ロンパースは卒業で・・・
上下のアンサンブルに、しました!
身頃の布は、右腕ちゃんのママが前に作りかけていた、テーブルクロス。
右腕ちゃんの実家のキッチンはフランスCafe風
ニース地中海に、お似合いのマリンじゃないですか

2012330c.jpg

アクセントは、渕に別のハギレをプラス・・・
海の上の空色ブルーと雲のホワイトのチェックを裾にプラス。

2012330d.jpg

それから赤をアクセントに・・・
カイトの=音=弾む
大きな海の上を、ハッピーに奏でます

2012330e.jpg

赤は、情熱!
熱い志を持って、海を渡っていざ世界へ
そんな想いを、1針1針つなげて ・・・

2012330h.jpg

赤いリボンを結んび
最後に、胸に、お帽子をつけてました。
ちなみにこのお帽子のワッペンは・・・
私の着古したTシャツから切り取って後生大事に取っていたモノ

2012330f.jpg

カイト君のマリンルック完成!
仮縫いの段階で、もう完璧、超似合っていました。

4月15日、カイト・マリンルックお披露目です
パーティー出席者の皆さま、どうぞお楽しみに

By 親方

| ファッション | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイト君1歳になりました!

1ヶ月ぶりのブログ更新です。
リアルタイムで、いろいろ活動していたので、ブログUP怠っていました。
写真も沢山撮っているので、徐々にUPしていきたいと思います。

*************************

先ずは、お祝いのご報告から
右腕ちゃんの息子、昨年春に生まれたカイト君。
スレンダーな右腕ちゃんから産まれたビックベイビー

20120410c.jpg

スクスク育って・・・・
昨日(4/10) 1歳のお誕生日
こんなに大きくなりました。

20120410b.jpg

お誕生日の前日、Peachに来たカイト君の・・・
大泣き貴重なショット
なぜに、泣いているかと言えば、、、、
厳つい顔のバルサミコ氏が入って来たからデス。

サクラ満開春に、生まれたカイト君は・・・
昨日も満開のサクラをお花見に、パパ&ママと一緒に行ったそうです。
そして、カイトパパのご実家で、お誕生日のお祝い会
右腕ママは、カイト君の為に離乳食バースデーケーキ焼きました。
お料理も上手だし、育児もしっかりと良きママよ。

2012410a.jpg

甘~い美味しい獲物を捕らえたカイト君の眼差し
ママがお口に、あ~んのフォークよりカイト君の手が先に・・・
「だって、もうボク待てないも~ん」
って言っているようですネ。

*************************

PeachHouseでもカイト君のお誕生会を次の日曜日に、します。
そこは、Peachですから、BottakuriCafeで、バースデーLive

日頃仲良しの音楽仲間やPeachのメンバーに、先月ご招待メールを送らせて頂きました。
そして、大勢の参加のお返事頂きました。
右腕ちゃんも喜んでおります。
皆さまに、心から感謝申し上げます。
どうもありがとう
日曜日が、今から楽しみです

今回は、プライベートなイベントですから、ブログ等で、募集を行なっておりません。
ご招待メールは、親しい方及び、気ままなPeachポイント制で送らせて頂きました旨、
ごりょぅちょっくらさいますよう(ひた噛んだ)お願い申し上げます。

*************************

タダ友の皆さまへ3つのお願い

1.土足厳禁<カイト君は、ハイハイしかできないので、マイスリッパご持参下さい。
2.贈物現金チャウちゃう<形あるプレゼントは、持ち込み厳禁。
3.緊張厳禁<う~んと楽しんで下さいね。

当日は、何が起こるか?
タダほど怖いものはない
ドタキャン許しませんから

Peachも準備抜かりなく、気合入れてやっております。
皆さまの演奏楽しみに、しております


By 親方

| News | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

