Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

投票日だぜ!Christmas☆最終章

2012年もフィナーレ
クリスマスが終れば、お正月の準備
大掃除に、お年賀状とあっと言う間の大晦日

今年のレポは今年中に・・・
vol.3からの続きです。

私達の選んだ曲は・・・
今年最も心の琴線に触れた、
四葉のクローバー 作詞・作曲/槇原敬之

20121219a.jpg

親方&右腕&かいと君(あらまぁ)
原曲とは又違ったリズムで編曲しました。
大地から湧き出るような力強さを感じるリズムで

♪この目で見ることが出来ないからといって
そこにはないともう決めつけたりはしない
夢とか希望とか絆とか愛を
この僕らが失ってしまわないように♪~


今年は、私の大切な音楽仲間を二人亡くしました。
余りにも悲しくて残念で悔しくて・・・
どうすることもできない過ぎ去った時間も
目に見えることが出来なくても

この詩のように~

「夢とか希望とか絆とか愛」を
音楽仲間が教えてくれました。

20121216a.jpg

音楽は、温かくて優しくて
勇気や夢や絆をいっぱい貰いました。
みなさんに心から「ありがとう!」


"投票日だぜ☆クリスマス"
この日、新政権が決まりましたが

20121217bkjhmn.jpg

Peachの投票箱は、
ほぼ全員一致で ローズ&すず

ローズさんの『虹の彼方』天国にも届いたでしょう。
心が納得する音楽の力が、ありました。

音楽は、心を伝える最も感動的なメッセージ!
来年も多くの音のメッセージを聴きたいと思います。

20121220sai.jpg

なつさんから手作りのホワイトツリーを頂きました。
ツリーに付いている白いリボンは・・・
2007年にPeachからなつさんに送った
クリスマスカードに付けた白いリボン。
今年のツリーの飾りつけの白いリボンと同じもの。
2007年rippiクリスマス物語『黒い雪』の幸せの千個リボン
なつさんは、それを大事に持っていて下さったことに
そして、今年がその白いリボンの飾りと知っていたことも
2つ重ねて、嬉しかったです。
想い出の時間と真心の贈り物
ホワイトツリー大切にします。


そして・・・・
楽しい時間の余韻を思い出す
ピンクのかわいいペンは、忘れ物。
来年まで、お預かりしますね。


----------------------


今年を振り返ると・・・・
2/05 コケコッコーPeach
4/15 Happy Birthday Live!
9/01  夜にも不思議なパーティー
10/13 土曜は童謡
10/21 ハロウィン

音楽で、充実した1年でした。
感動をいっぱい頂きました。
皆さま、ありがとうございました。

予想も想像も出来ないPeach
気ままなCafeですが・・・
来年も どうぞ宜しくお願いいたします。


皆さまどうぞ~
良いお年をお迎えくださいませ。


By 親方

| イベントレポート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

先日、クリスマスファッションをご紹介していましたが
コチラ
右腕ちゃんが着るとほら~
一児のママには見えない可愛さ

20121225a.jpg

いやはや親方は無茶ぶりですか
許して下さい。
ファッションとは勇気です。

20121218dore2.jpg

時には忍耐も必要になります。
このスカートは10年前に作ったもの・・・

20121219b.jpg

座って演奏する時は・・・・
少々ウエストがキツくなります。
我慢。我慢。

20121218dore1.jpg

右腕ちゃんだって同じです。
なんと、お腹にベイビーがいます。
ただ今、妊娠7ヶ月
ここでスルッと発表しちゃった

20121219c.jpg

Peachの親方&右腕は・・・
衣装の型に嵌るのは得意です。

Peachオートクチュールの型紙は一生使います。
型紙事体あったかしら?

HPの【CLOSET】に、作り方など詳しく書いてます。
コチラ
興味のある方は是非、参考になるかどうか分りませんが
100着以上作った夢中を見て下さい。


By 親方

***************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
来春から ときどきCafe(会員制)スタート

| ファッション | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票日だぜ!Christmas☆レポートvol.3

vol.2 からの続きです。

白いリボンに赤い糸?
これは、何でしょう?

20121217kjh.jpg

プログラムです

形のない見えない音楽だってリボンでラッピング
なんてファンタジー

20121217kjh2.jpg

ムダに、長い赤い毛糸ですこと
これにも意味があります

Peachグッズ【顎外れ防止リボン】
別名【赤い糸で繋がる音楽】

両方聞こうと意味不明ですか?

取り扱い説明
使用方法:顎の下から赤い糸をあて頭の上で結ぶ。
効果:笑いすぎても顎が外れない。

20121217kjh2gf.jpg

なんと装着して下さっていました。
写真を引き伸ばし、改めて見るとキュート
どうしてこうもPeachに来て下さる人は、単純
じゃ。じゃ。じゃなくて
純粋な方たちなんでしょうか

20121221dsa.jpg

自ら遊んでおきながら-----
Peachグッズ付けてくれたこと------
それが、何よりも嬉しくて------
音をラッピングして貰ったものは------
みなさんの生き方&ハートでした。

これからもみなさんと音でつながりたいと心から強く思いました。


レポは、最終編へつづく~


By 親方

***************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!

| イベントレポート | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票日だぜ!Christmas☆レポートvol.2

vol.1 からの続きです。

ただしさんが、撮って下さった 『母と子の記念写真』

20121218a.jpg

右腕ママとかいと君
かいと君、キョットとしています。
どうも寝起きのような・・・・

その通り!
音楽界の立候補者12名の白熱戦の最中
(ちょっと遊びすぎかしら?)

20121217kjhpo.jpg

どの候補者もおどけた公約です。
そのまま選挙に出馬できそうな方も
居たりするけれど・・・

ここは音楽界
ピアノ・エレクトーン
サックス・ギター・声楽

迫力ある熱のこもった演奏中♪

20121217kjhpo2.jpg

かいと君は、例によって今回も
スヤスヤと眠っていました。

20121218b.jpg

そして・・・・
ちょうど会食時にかいと君お目覚め
なんて、賢い子なんでしょう

20121217kjhkan.jpg

みんなで、パンカーイ
カンパーイ=パンカ~イ(Peach魔女語)

「メリークリスマス」

クリスマスケーキを食べる前に・・・
先に、血糖値を下げるお野菜の前菜

Bagna càudaバーニャ・カウダ
イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理
ピエモンテ語でバーニャ=ソース
カウダ=熱い

20121218bsyoku.jpg

熱くなければ、いけないのに
固形燃料すぐ消えてしまいました。
百斤の製?でなく古かった
まさに古形燃料(トホホ)

再加熱やらで手間取り大失態
ご迷惑をおかけしました。
m(_ _)m ごめんなさい。

Peachはレストランじゃないし
厨房もないし
あるのは楽器と
テッテーした遊びココロ
開き直って!
クリスマスケーキのご紹介します。

Orange Chocolat
これケーキ?
パンと違いますか?
誰もご質問なく完食して下さった。

20121217kjhpo5.jpg

実は、コレを食べれると・・・
ウキウキ脳天気な魔法がかかるそれはそれは、ハッピーなケーキなのです。

ほらね!

20121217kjhpo6.jpg

ハッピー全開の私の同級生

音楽が友を呼び・・・
そして又新しい音楽が生まれる。

笑いと感動がぎっしり詰まったレポートはまだ続きます。


By 親方

***************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
来春から ときどきCafe(会員制)スタート

| イベントレポート | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票日だぜ!Christmas☆レポートvol.1

昨日の衆議院選挙の結果は、各報道機関の予想通り
自民圧勝の結果がでしたね。
振り子のように、元に戻らないことを祈りたいです。
投票率59.32%で、戦後最低だったそうですが・・・
私は、投票締め切り時間夜8時前、滑り込みセーフで一票投じました。

昨日は、ちょっと早めのクリスマスパーティー
『投票日だぜ!Christmas』と題して・・・・
やっちゃいました

20121216jkj.jpg

12名のアーティスを音楽界の立候補者に、担ぎあげ
おまけに、応援演説で弾かせてしまいました。
そこはPeachに来る、純粋で粋な大人のメンバーです。
お怒りもなく(あったりして)
堂々と(震えてたりして)
皆さん素晴らしい演奏をして下さいました。

では・・・
昨日の実況中継を致します。
ウグイス嬢になったつもりでお読み下さい。

slow hand &kitty<Electone&piano>
Saturday in the park / Robert Lamm

エレクトーンを習って、数十年
SlowHandは、コツコツ練習を積み重ねてまいりました。
その実績は、レパートリーの豊富に証明されております。
SlowHandのマニフェストは、手ブレ脱却!
SlowHandのスローな指の動きであっても
SlowHandの指から奏でる音は、真心がこもっております。
心強い強力な新人を味方につけて、まいりました。
slow hand2世Kittyちゃんとの父娘のアンサンブル♪

kitty<piano>
Sonatine No12 / M.Clementi

未来を担う若者代表、キティ!
キティは親の7光りがなくとも、輝ける才能があります。
超天然純粋パパの愛情いっぱい貰って育ったキティの演奏をお聞き下さい。

20121216jo2.jpg

sax: ヒロ Electone:インコ
DESPERADO /Don Henley/Glenn Frey

脱オヤジ加齢臭!100%カットの実績ある若作りの達人!
サックスプレイヤー・ヒロ!
ヒロのサックスは、心に効くサプリメント効果をお約束します。
ヒロのサックスで心も体も自家発電
ヒロのサックスで心も体もポカポカ
地球温暖化ストップ
ヒロのサックスは省エネ対策に貢献します!
ヒロのサックスを支える参謀役インコ嬢のエレクトーン伴奏で・・・
DESPERADOをお聞き下さい。

20121216c.jpg

sato<piano>
ロックフェラーの天使の羽 /作曲:辻井伸行

さとの公約、1
ピアノ生涯継続!
ピアノ伸び率ゆるめながらも、右方上がりは保障!
継続こそ力なり!
さとの公約2
20%体脂肪カット目標に、さとは頑張ります!
さとは、公約を必ず守ります!
勇気と実行のさとの演奏
「ロックフェラーの天使の羽」をお聞き下さい。

20121216d.jpg

ただし<piano>
JE TE VEUX /エリック・サティ

ただし、ただし、独学ただし!
ただしは、35才からピアノを始めて7年!
ただしは、誰に頼ることもなく、たったひとりで、ピアノの道を切り開いてきました。
信頼できる、男ただし!
安全な男ただし!
口下手でシャイな男では、ございますが、ただしのピアノに対する情熱は、愛妻と匹敵するほどでございます。
独学ただしの感情豊かなピアノの響は皆さまの心に届くこと保障致します。
独学ただしのピアノ演奏お聞き下さい。

20121216e.jpg

Kiyomi<piano弾き語り>
時代"クリスマスバージョン"作曲:中島みゆき/編曲kiyomi

きよみ、ただ今、結婚適齢期!
2030年までに、脱独身宣言!
ダイエットは凍結
男性の高望みより好み全面見直し
容姿重視も全面撤回
きよみは、花嫁修業改革に邁進することを公約します
きよみは、今が一番
きよみは、書道もピアノも続けます!
20代の頃の恋愛を振り返り叫びます!
自編曲した、中島みゆきさんのヒット曲「時代」をクリスマスバージョン
もうあの時代には、戻りません!
きよみのパッションをお聞き下さい。

20121216f.jpg

Duo Shin-nan<Guitar&Piano>
Spain/Chick Corea

Duo Shin-nan 公約は趣味生涯保障!
トシの時計の針を戻しますか?
豪腕ギタリストの昔はビジアル系ロック少年だったトシ!
近隣住民、音楽でコミニケーションは平和な街づくりの基本です。
ご近所同士、保護者同士の息の合ったデユオをお聞き下さい

20121216g.jpg

インコ<sax>
We're all alone /BOZ SCAGGS

インコは、容姿端麗!
見かけによらず、中味まぬけでバランス取る、美しいインコ!
インコは、しかもエレクトーン&サックスと演奏できる凄腕!
インコのパワーは、無限大!
インコの白魚のような指で、サックス吹けば、男性コロリン!
それでは、仁王立ちサックス演奏♪
We're all aloneをお聞き下さい。

20121216i.jpg

ローズ:声楽&すず:piano
My Fair Ladyより「一晩中踊れたら」/Frederick Loewe
オズの魔法使いより「虹の彼方に」/Harold Arlen

ローズ&すずのおふたりは、
2日前に新党「乙女の党」結成!
政策見事に一致!
更年期打破!シワシミタルミ80%カット
取り戻す!
取り戻す!
若さを、美貌を取り戻す!
本来の肌の張りと憂いを取り戻す!
ローズとすずは幾つになっても心は乙女
ローズ&すずの魅力は、笑顔と純粋な心と根性
永遠の乙女の音楽の真髄を聴いて下さい。

20121216j.jpg

いかがだったでしょうか?
生の演奏を聴きたくなりませんか?

残念ながら終ってしまいました。

音楽は耳に届いたときから一瞬にして消えていく・・・・
だからこそ、温かくなければ、ただの音に過ぎない。
心に深く届いた温かい音楽は、一生消えない。

昨日の皆さんの演奏は、まさに心に残っています。
私が夢中で音楽をやっているかぎり、消えることはないです。

楽しかったクリスマスレポは、まだまだ続きます。
vol.2

By 親方

***************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
来春から ときどきCafe(会員制)スタート

| イベントレポート | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスファッション♪

クリスマスパーティーが、いよいよ明日になりました。
ステキな音楽のプレゼントが沢山聴けそうです。コチラ
クリスマスまで少しばかり早いですが・・・
既に、Peachは、200%クリスマス気分

20121211mb.jpg

私達、お揃いのクリスマスセーターを着ます。
Peachオリジナルの手編みですよ!
胸のツリーがポイントです。

20121211b2.jpg

こちらは、手首に付ける飾りです。
お帽子もかわいいでしょ。

20121211bb.jpg

明日これを着て、お客様をお迎えします。
楽しいクリスマスパーティーになりますように
心を込めて準備をして、お待ちしております。

皆さまのファッションも楽しみに


By 親方


***************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
お洒落なファッション大すきな方は、是非オシャレ倶楽部へ
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
来春から ときどきCafe(会員制)スタート

| ファッション | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas☆Eentry !!

投票日だぜ!16日のクリスマスパーティーに~
そうそうたるメンバーからエントリー頂きました。
ご紹介します!

20121211aa.jpg

*順不同

slow hand &kitty
<Electone&piano>
Saturday in the park / Robert Lamm

kitty<piano>
Sonatine No12 / M.Clementi

sax: ヒロ Electone:インコ
DESPERADO /Don Henley/Glenn Frey

インコ<sax>
We're all alone /BOZ SCAGGS

sato<piano>
ロックフェラーの天使の羽 /作曲:辻井伸行

ただし<piano>
JE TE VEUX /エリック・サティ

Kiyomi<piano弾き語り>
時代"クリスマスバージョン"
作曲:中島みゆき/編曲kiyomi

Duo Shin-nan<Guitar&Piano>
Spain/Chick Corea

ローズ:声楽&すず:piano
My Fair Ladyより「一晩中踊れたら」/Frederick Loewe
オズの魔法使いより「虹の彼方に」/Harold Arlen

***************

上記の楽曲以外にも・・・

すずさんの子犬が舞踏会で踊り狂ったり
嫁入り前のkiyomiロック魂が炸裂もしくは不発だったり
インコちゃんのちょこっとエレクトーンのまぬけた小ネタもあったり
ヒロさんのサックスでメロメロ溶けちゃったり
なつさんがステージアでなんか即興で弾いちゃったり
さとさんのアレンジ曲アメイジンググレイスがどさくさに紛れてあったり
マダムローズの日興證券で寄席があったり
よりちゃんが座布団弾いちゃったり
slow handサンタの珍コスプレの独演会があったり
ただしのトナカイに似た鹿のダンスあったりたぶんなかったりするけど・・・

これはもう~
絶対、ハッピークリスマスに、なりますね!
エントリー頂いた皆さまに、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

音楽のプレゼントをぎっしり詰め込んだ
クリスマスパティーを今からワクワクしています

Peachも心込めて、準備におしみなく取り掛かります
お腹よじれる笑いと
ブッとびのファイトと
血糖値下げる美味しいを・・・
たっぷり仕込んでお待ちしております。

By 親方

***************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
来春から ときどきCafe(会員制)スタート

| イベント案内 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろお花買って来ました!

今日は、衆院選が公示「師走選挙」が始りました。
冷たい風が吹いています。
立候補者の皆さま、ほら吹かず演説願います。

Peachは、クリーンなお庭に
お花をいろいろ買って来ました。
冬にしっかり栄養を与えないと・・・・
春に、お花が咲きません。

20121204a.jpg

・ストック
・シクラメン
・ネメシア
・コプロスマコーヒー
・オルラヤ
・バージニアストック
・カルーナ
・モモイロたんぼぼ
・パンジー
・ビオラ
etc・・・

20121204b.jpg

時間通帳があるならば・・・
お庭には、四季の通帳がある。
冬に使う時間をムダ使いすれば・・・
春には花が咲きません。

季節は巡ります~
春には春通帳
夏には夏通帳
秋には秋通帳
冬には冬通帳

きちんと時間を使えば・・・
紅葉が楽しめる利息がつきます

20121204d.jpg

何事にも、光りと影があり
裏と表があります。

真っ赤な紅葉に隠れて見えませんが
お庭にデ~ンと横たわっているモノ??

「コァラ~邪魔なんですけど」

20121204e.jpg

枯れた、ユーカリの木です
猛暑から上の方から徐々に枯れ・・・
生きている枝を残し、切りました。

買った時は、30cmほどの小さかったユーカリン
コアラが飼えるほどに立派に成長したのに・・・
(このユーカリの種類はコアラは食べません)

ユーカリを埋葬(アーメン)
土に栄養を与え(ハーハー)
枯葉も掃除(ヒーヒー)

お庭の冬時間通帳は使っても使っても
減る一方で片付きませんが・・・

しかし使った時間の分だけ
春、お花利息が溢れることを
楽しみに

By 親方


参考<ユーカリPeach記事>
2009マジックガーデンHPより
*rippiダイアリーコチラ記事


*****************

2012/Christmasのご案内です。
12/16参加者募集中コチラ

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
ガーデンに、興味のある方は是非・・・・
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ

| garden | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの真っ白な千個リボン

今日から12月です
ポカポカ陽気の昨日と線を入れたように、寒くなりました。
風邪などひかないように・・・
体調管理を万全に・・・・
除夜の鐘のゴールまで・・・
師走を元気に走りきりましょう。

今年のPeachは、ホワイトツリー!!
先日、お伝えしたように(コチラ
2007年のリッピクリスマス物語『黒い雪』のリボンを飾っています。

---------------

幸せの真っ白な千個リボン

作詞:右腕(カトリーヌ)
作曲:親方(ソフィア)

真っ白はシアワセ色
リボンは優しさの形
ママが教えてくれた呪文は
祈りを叶えてくれる魔法
恐れも悲しみも
とかしてあげよう
舞い散る白い千個リボン
黒い雪がとけて消える

幸せの真っ白な千個リボン~
幸せの真っ白な千個リボン~

---------------

黒い雪の舞台は、ドイツ!
中世の宝石と呼ばれているローテンブルグです。
2006/10に、高校のお友だち四人とドイツ&ウイーンの旅に行った時に、実際に私が撮った写真です。

20121130d.jpg

おとぎの国みたいでしょ。
本当に、絵本に描かれているような景色でした。

20121130c.jpg

1年中クリスマスのお店もありました。
クリスマスのバスもお似合いです。

20121130b.jpg

市庁舎の塔の一番上に上がって街を撮った写真です。
高い塔で、螺旋階段をハーハー言いながら登りました。
その時の写真はコチラ
リッピ役の右腕ちゃんが空を飛んでいます。

20121130h.jpg

この景色は「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となったザルツカンマングート。
まるでrippiクリスマス物語の為に行った旅みたいです。

---------------

画像を見て~
2006年に行ったドイツ&ウイーンの旅を懐かしく思います。
2007年の『黒い雪』に夢中になった時間を思い出します。
1枚の画像に、何十時間も費やした時間は私達の宝物

そして今年、2009年
♪幸せの真っ白な千個リボン♪をYouTubeに、UPしました。
上記の画像と今年のツリーのコラボレーションです。
どうぞ、ご覧下さい。



今年も夢いっぱいのクリスマスになりますように
世界中の子ども達のハッピーを願って
Peachからシアワセの真っ白い千個リボンを贈ります。

By 親方

*****************

2012/Christmasのご案内です。
12/16参加者募集中コチラ

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
興味のある方は是非とも・・・・
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ

| music♪ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |