Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

momonomikusu

ビートルズのジャケ魅力ありますね
そうだけど・・・
それより・・・

P1120460.jpg

momonomikusu

安倍晋三総理が構想する経済政策
アベノミクスから拝借しまして・・・

Peachサロン11年目成長戦略会議を
新春Live1/20の休憩時間にしました。

おちょくって休憩時間に
やった訳ではなく
参加者ひとりの貴重なご意見を参考に
SlowHandさんに1日特別顧問になって頂きました。

20130124peac2.jpg

----♥PeachHouse----
きまぐれ魔女のぼったくりCafe!
Cafeのメニューは音楽♪
世界の玄関☆関空近くの大阪泉州で。。。
世界1適当な音楽サロン♪
--------------------

・気まぐれ(o´ω`o) 
・適当 (●ゝ艸・) 
・ぼったくり Ψ(☆w☆)Ψ 

粗悪3要素の指摘もありながら
参考になるアドバイスを頂戴しました。

・夜のイベント「Barライヴ」
・お見合いLive
・集客を依頼
・Etc

右腕「それいいわねぇ~」
親方「これもいいねぇ~」

思い立ったらすぐ行動
なんでもテッテー的
中途半端は嫌いだけど
大雑把

迷っても考えても
どれもやりたいなら・・・

P1120462.jpg

阿弥陀クジで決定
50才

証人は・・・
クジを引いたSlowHandさん
なんと今年50才!
おぉ セーフ

PeachHouseは
50才以上限定のサロンになります

鍵会員&メンバーは除く。

さっそく来月からスタート致します。
どうぞお楽しみに!

By 親方

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。




| News | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春『初弾き♪いくらでも』レポートno.3

no.2からの続きです。

2013年の初イベントのタイトルは・・・
【新春初弾き♪いくらでも】

「いくら?」って聞かないで~
「いくらでも演奏して巳~」
「いくらでもおしゃれして来て巳~」

上記のキャッチコピー通り・・・

20130120i1.jpg

「いくらでも召し上がれ~」

オールイクラ!
石釜の蓋を開ければ・・・

20130120i2.jpg

イクラのお母さま、シャケまで登場!
イクラ三昧の休憩タイム

20130120i3.jpg

鳩が豆食った目のSlowHandさん!
白ワインもおひとり様で飲み放題

20130120i4.jpg

だから言ったでしょ!
「いくらでも」

そのイクラとは思っていなかったSlowHandさん。
Peachをまだまだ知ってはいなかった


最終章
「阿弥陀で決まったPeachの道」へ続く~


By 親方


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。



| イベントレポート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春『初弾き♪いくらでも』レポートno.2

no.1からの続きです。

SlowHandさんのワンマンLive
1部たっぷり1時間、休憩を挟み・・・
2部に突入♪~

20130120ka7.jpg

普段はお昼寝の時間のカイト君。
右腕ママに抱っこされ聴いていましたが・・・

20130120k6.jpg

ついに、動き出しました
しかも傘立てにクッションを乗せて?
ギーギー音を立てながら・・・

20130120k5.jpg

顔では笑っていたSlowHandさん
内心イラッとしたでしょう

こーぷにおかいもの~

COOPお買い物!!
 ワゴンを押しているのです。

20130120k2.jpg

こーぷにおかいもの~

これには、私と右腕ちゃんも爆笑
カイトワールドに恐れ入りました。

そして、休憩の間は・・・

20130120k4.jpg

SlowHandワールドに影響され・・・・
気分はすっかりプレイヤー

20130120k3.jpg

テンションMAXだったカイト君も・・・・
SlowHandさんの「千の風になって」の演奏で
スヤスヤと眠りにつきました。

20130120ka.jpg

2013年初弾きLiveは、もしかすると・・・
SlowHand&Caitoコラボだったり?
そんな気持ちもします

楽しいく演奏するSlowHandさんに
楽しいキャッチしたカイト君と
楽しい時間たっぷりココロ満腹に!

お腹満腹編は~
NO.3に続きます!

By 親方


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| イベントレポート | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春『初弾き♪いくらでも』レポートno.1

昨日は、2013年初イベント
『弾きはじめ♪いくらでも』
なんと、なんと、参加者がおひとりでした。

20130120s7.jpg

告知が遅かったにも関らず・・・
他の用をキャンセルまでして・・・
来て下さった、SlowHandさんに、心より感謝申し上げます。

20130120s1.jpg

と言うわけで・・・
SlowHandLive
サロンのレイアウトもビートルズが、お好きなSlowHandさんに合わせました。

20130120s5.jpg

レパートリーが豊富なSlowHandさんですから
1960~70年の洋楽のナンバーを中心に♪
クラシックに、Jポップと♪

20130120s4.jpg

全て暗譜で
エレクトーンに・・・
ピアノの弾き語り・・・

20130120s3.jpg

竹内まりあさんのファンでもあるSlowHandさん
「いのちの歌」を

20130120s2.jpg

エレクトーンに、ご自身の演奏を録音したものと
ピアノのリアル伴奏で歌われました。

20130120s8.jpg

聴衆者は、右腕ちゃん&カイト君
いつもは裏方のバルサミコ&私の
4人を楽しませて下さいました。

20130120s6.jpg

MCもあり、1部と休憩を挟み
2部も白熱
カイト君ものってついにステージに・・・

レポートは、NO.2へ続きます。

By 親方


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| イベントレポート | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和装で寛ぐ~

鏡開きも終わり・・・
門の根付きの松も外しました。

サロンの和装レイアウトも名残惜しく
お正月の飾りを片付ける前の・・・
成人式の日1/14に

20130116d.jpg

今年初めてのミーティングを兼ね
和装でくつろぎの時間を持ちました。

20130116k.jpg

年頭でのご挨拶の通り!
巳年サロン11年目の脱皮です。

20130116j.jpg

それは、今、、、
目の前にある時間を楽しむこと

20130116a.jpg

かいと君の片言の会話も増えてきました。
そしてこの春には、かいと君もお兄ちゃんになります。

20130116b.jpg

日々成長する息子に愛情いっぱい注ぐ右腕ママ
つぶらな瞳の奥にママのその愛が映っている

20130116ka.jpg

なんでも興味をもって観察します。
もういっかい!もういっかい!

2013116kaw.jpg

こんな風に・・・
飽きることのない時で溢れました。

20130116f.jpg

サロン11年目成長戦略会議は・・・
かいと君につかまっちゃってこの日は無事終了
関連記事はコチラ

次の日曜1/20
新春イベント「初弾き♪いくらでも」に持ち越します!
〆切りは1/17まで
「いますぐメール下さい。」


By 親方

*********************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
今春ときどきCafe(会員制)スタートお楽しみに♪

| 日記 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春イベント「初弾き♪いくらでも」 ご案内~

新年迎えて、七草粥食べれば、もう えべっさん
「商売繁盛で笹もってこい!」
戎神社から声が聞こえてきます。

Peach も威勢よく~
新春イベントをご案内申し上げます。

20130109c.jpg

「初弾き♪いくらでも」
2013.1/20(sun)
14:00~17:00

「いくら?」って聞かないで~
「いくらでも演奏して巳~」
「いくらでもおしゃれして来て巳~」

20130109a.jpg

要予約・・・
メールフォームにて上記の内容を記載しお送りください。
(PC画面/右コンテンツ.カテゴリの下にあります。)
件名<「初弾き♪いくらでも」参加
名前<グループの場合は、代表者名&人数>
〆切り<1/17まで

楽器は・・・
ピアノ&エレクトーン(ELS-O1C)
持ち込める楽器可(フルート・バイオリン・ギター・サックスEtc)


20130109b.jpg

Peach初夢セール
Peach福袋叩き売り
騙されても来なきゃ損損


By 親方


*********************

とっても気ままなサロンですが・・・
枠もなくて、型がなくて
あるのは、夢&笑&楽です!
Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
今春ときどきCafe(会員制)スタートお楽しみに♪

| イベント案内 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
2013年の幕が上がりました。
今年は、どんなショーが、生まれるでしょうか

201301a.jpg

今年は巳年
豆辞典で調べれば
「巳」という字は、胎児の形を表した象形文字。
頭と体ができかけた胎児を包むさまを表す。
「包」の中と同じ「巳」
植物に種子が出来始める時期と考える。
蛇が冬眠から覚めて地上にはい出す姿を表しているとも言われ、「起こる、始まる、定まる」などの意味がある。
蛇は脱皮をすることから「復活と再生」連想。

201301h.jpg

PeachHouseに飾った蛇です。
桐のタンスの中で、眠っている和モノを引っ張り出しました。

桐材は、うちの家業でした。
ここPeachHouseは父が経てた事務所です。
昭和40年の建物で・・・
当時は、鉄筋コンクリートは少なくて、台風の時は、木造の自宅からここに、親戚も一緒に非難したものです。
台風なのに、又それは楽しい想い出です。

今、父が生きていたら・・・
変わりように驚いていることでしょう。

この建物こそ、復活と再生を繰り返しているようです。

201301b.jpg

1983年「音楽教室 Peach House」誕生。
今年で丸30年。

2004年「音楽サロンPeachHouse」を作り
今年で丸9年。

201301f.jpg

巳年の意味に重ね合わせて~
「植物に種子が出来始める時期と考えて」
「冬眠から地上に出て来たばかりとすれば」

201301e.jpg

ここで、どんなにワクワクするショーが作れるのでしょうか
これまでに培った、音楽の種を・・・
大切に育てていきたいと思います。

Peachの、種は(音楽)変わらずとも・・・
脱皮しつづけていきたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


By 親方

*******************

BottakuriCafe予告 
気まぐれCafeのオープン日は・・・
後日、ご案内致します。

「いくら?」って聞かないで
「いくらでも演奏して巳~」
「いくらでもおしゃれして来て巳~」
「いくらでもいいじゃない。」

ぼったくりますから!
どうぞ、お楽しみに

| ごあいさつ | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

