Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年春のお庭 Vol.2

今日もいいお天気でした。
緑が鮮やかな庭に真っ白いお花が浮きます

オルレア(Orlaya grandiflora)
丁度、今咲きかけているお花です。
5月2・4・5日の春祭りには
沢山ある蕾が咲きますように~

20130426kjfds.jpg

今、見ごろはラベンダー
挿し木で増やしました。
リッピがレポートしています<コチラ

20130426ra876w.jpg

ラベンダーは・・・
マジックガーデンに合っているようです。
それとは反対に、どうも合わないが?
ハナミヅキ o(*≧д≦)o″))

20130426kjhg.jpg

ご覧のように↑
花びらがくっついたまま
花が開かず枯れてしまうのです
お庭が出来てからずっと
来年は咲くだろうの期待も虚しく

20130426kiuyt.jpg

マジックガーデン今年の春で7年目!
数々の失敗、手抜き、反省の
繰り返しながらの発展途上中~

1年に1度しかない春
マジックガーデンの成長を
毎年見てもらえるように
リッピに頑張ってもらいたいです!

by 親方


5/2・5/4・5/5
春祭り『お花とパンと音楽と♪』
詳細&お申し込みはコチラです。


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| garden | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年春のお庭 Vol.1

GWがスタートですね。
緑が鮮やかな行楽シーズン!
海や山でバーベキューもいいですね。

私は、GW前に関東に行って来ました。
4泊5日のパン屋さん巡り◎
帰って来たら、お庭にスズラン勢ぞろい

20130426bb.jpg

Peach春祭りも近づいて来ました。
春祭りのテーマ・・・
お花とパンと音楽と♪

20130426a.jpg

今丁度、秋に植えた一年草の植え替え時
パンジーやチューリップのピークは過ぎ
春のお庭の賑わいも週代わり
主役がコロコロ変わります。

20130426dsa.jpg

今、最もかわいい主役
優しいももいろたんぽぽさん
ももいろたんぽぽさんのプロフィールは・・・
お庭の管理人魔女っ子リッピBlogより
2011年ももいろたんぽぽ記事コチラ

20130426ccc.jpg

最も旬の優秀助演は
クリーピングタイム
見事な薄紫カーペットです。

20130426dsauy.jpg

緑の蔦に映える真っ白なこでまり
2011年リッピの記事はコチラ

20130426ytr.jpg

冬場は地上から消えたギボウシ
春また勢いよく復活です。

20130426hgfd.jpg

このページ写真の撮影日2013/4/26
春祭りまで、後1週間弱ですが・・・
また違うキャストが華やぐでしょう

どうぞ、お楽しみに

GWご予定まだ決まっていない方は
春祭りに、どうぞいらして下さいね。
お申し込みはコチラです。


by 親方

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| garden | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巳/5月サロンの日程

今年の春は、桜の開花も早く
寒暖のジェットコースターもスリリング
春のスピードに追いつけなくて
4月を飛ばして、5月先取りしました。

20130413a.jpg

GWは、音楽のお花見会!
焼きたてのパンを重箱につめて
サロンに五線譜のゴザを弾き
ほんわかココロ踊る時間を
満喫できますように~

20130413harumaturi.jpg

care01.jpgPeach春まつり
5/2 ・ 5/4 ・ 5/5 (期間3日間)
時間:1:00~4:00(入出のお時間ご自由に)
参加費:1千円/演奏の方 2千円

ご予約方法
メールフォームにて下記の内容をお送りください。
(PC画面/右コンテンツにあります。)
*Mixi&F.Bのコメでも可

タイトル
『春祭り?日参加』
日付を必ずご記入下さい。

お名前
グループの方は代表者名と参加人数
演奏の方は、曲名と作曲者をご記入下さい。


パンは、卵&乳製品&お砂糖&添加物未使用
先月のパンワークショップのパンの他、数種類焼きます。


皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

by 親方

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| サロン日程 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!誕生☆

右腕ちゃん、出産ご報告
予定日より1週間早く、無事誕生しました。
元気な、男の子です
20130407a.jpg
名前は・・・
奏でる音と書いて かなと

おっぱい沢山飲んで、スクスク育っています。
右腕ちゃんも二児の母になりました。
かいと君もお兄ちゃんです。

20130407b.jpg

誕生をお祝いして、鯉のぼりを作りました。
かい君&かな君の共通の「

音符の絆に繋がって~
パパとママと愛息子4人仲良く
広い空に高く昇る鯉のぼり

ご両親の深い愛に支えられ
大きな世界に、羽ばたきますように~

20130407c.jpg

逞しく優しい旦那さんと
二人の愛息子の愛をエネルギーにして
右腕ちゃんも益々、音楽のパフォーマンスに、磨きをかけることでしょう
二児のママになった、右腕ちゃんの応援もどうぞよろしくお願いします。

そして、かなと君もかいと君と同じく
どうぞ、よろしくお願い致します。


By 親方

******************

私が、出産した訳でもないのですが・・・
4月のスケジュールが遅れています

お庭もパンジーがモコモコ膨れ
チューリップのお顔もチラホラ
お庭でお茶会なんて思っていたり
花の命は短い、急がないと
GW前後に、早急に立てます。

近日中に、ご案内致します。
もう暫くお待ち下さいませ。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| News | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |