Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autumn Fair 2013のご案内

Peachの前の通りに、秋祭りの提灯が灯りました。
岸和田のだんじり祭りが終ると・・・
泉州一円だんじり祭りも負けじと来月あります。

そして・・・
Peachもドンドン秋色濃くなってきます。

20130925a1.jpg

---Autumn Fair 2013のご案内---
10/31(THU)~11/3(Sun)

秋を潤うPeachの文化祭を開催します。

内容は・・・
ハロウィンパーティーだったり
音楽のミュージアムだったり
シネマのようなLiveだったり
きっと飽きはこないことでしょう!

きっとアナタの心に
魔法がかかることでしょう?

どんな魔法かは・・・
来てのお楽しみです。

時間等 詳細は追ってお知らせいたします。
お申し込みは、来月より承ります。

4日間の短い期間ですが
ご都合が合えば、嬉しいです。
お友だちお誘い会わせていらして下さいね。


by 親方

*********************
気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| News | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海物語☆初演

魔女Cafeショータイムの続きです。

2013/8/31(土曜)13:30~
1部 魔女Cafeショー 
出演/カトリーヌ&ソフィア

--------------------------

海物語より~
1.Guts☆気合
2.Manner☆礼儀
3.Concentration☆集中
4.Fight☆根性
5.Clean☆正々堂々

--------------------------

2012年4月~
右腕ちゃんの長男カイト君の1歳のお誕生日に
Peachに棲む魔女ッこリッピが、作った海物語
今年2013年夏、曲を付けて完成

20130906b.jpg

1.Guts☆気合いより

♪--- 波にゆられて ---♪

ぷかぷか ぷうかぷか ぷかぷか ぷかぷか
ぷかぷか ぷうかぷか ぷかぷか ぷかぷか

波に ゆられて きもちいい
波に ゆられて ぷかぷか ぷかぷか

夏色の空 銀色の海
ぷかぷか ぷかぷか ぷかぷかぷか

---------------------♪


あれ、あれ、あれれ??
砂浜に、ちいさな女のこ、み~つけた!!

ルッピ~!!

こんがり日に焼けた
魔女っこリッピちゃん。

20130906c.jpg

リッピちゃんが
波のガッツさんとお話ししています。

ガッツさん、うみのみず、しょっぱいでしゅ!
ないてるんでしゅか?


ナミのガッツさんはいいました。

ふゆのうみはさみしくて
めそめそするひもありますよ。

あめのひがつづくと
くよくよするひもあります。

なつはあつすぎて
ふにゃふにゃするひもありますよ。

でもね、、、
ほら~


20130906e.jpg

ガッツさんは、地球さんと、楽しく
お話ししはじめました。

ガッツさんは、地球さんと くるくる
ダンスしはじめました。

♪---海となかよし---♪

みんな 海さんと なかよし
みんな 海さんが 大好き

海の水が 甘くておいしいと
みんな ゴクゴク のんでしまう

そしたら たいへん 海さんが いなくなる
地球から 海が なくなってしまう

--------------------♪


そっか~!
ガッツさん、みんなのために
うみのみずがあまくならないように、
いつもがんばってくれてたんだね。

ガッツさん、ルル。
ありがとう!


今日もキラキラまぶしい海をみて
世界中のみんなが
笑顔

20130906d.jpg

波にゆられて

海となかよし

リハーサル中の録音ですが・・・
タイトルをクリックで視聴できます。

以上、
1.Guts☆気合/のみ
文章と音の再現レポでした。

8/31のPeach海で、海物語~
まだ未完成ではありますが
発表できました。

1.Guts☆気合
2.Manner☆礼儀
3.Concentration☆集中
4.Fight☆根性
5.Clean☆正々堂々

この5つの精神を
しっかり心に刻み
練習積んでいきたいと思います。


by 親方

**********************************

気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| イベントレポート | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peach海☆魔女Cafeショータイム

先日の音リゾート☆レポート続きです。

2013/8/31(土曜)13:30~
1部 魔女Cafeショー 
*出演/カトリーヌ&ソフィア

--------------------------
・おいしい水
・TSUNAMI

海物語より~
1.Guts☆気合
2.Manner☆礼儀
3.Concentration☆集中
4.Fight☆根性
5.Clean☆正々堂々
--------------------------

魔女Cafeのショーを
Blogで、再現してみます
想像力をMAXにして、読んで下さいね。

20130906oishi.jpg

Agua De Beber<おいしい水>
作曲Antonio Carlos Jobim
作詞Vinicius De Moraes

あなたの愛は雨、私の心は花。
あなたの愛がないと死んでしまう。
私の命の全ては、
あなたの力に掛かっていて、枯れてしおれるか、
空に向けて花を咲かせるかは、それ次第。
 
おいしい水。花に飲み水を頂戴。
おいしい水。花に飲み水を頂戴。

雨は、遠い砂漠にだって降る。
雨は、海の上だって降る。
雨は、花にも降り注ぐ。
雨が降ってきたら、私にも降らせて。
 
おいしい水。花に水を頂戴。
おいしい水。花に水を頂戴


ボサノバの名曲です。
皆さんもきっと♪~♪~
あのフレーズが耳につくことでしょう。

今回は、アンサンブル演奏しました。
・エレクトーン/カトリーヌ
・ピアノ/ソフィア

Cafeなのに厨房がない
致命的欠陥のBottakuriCafe

スタートから「おいしい水」で
無難に誤魔化して
無地に演奏終えると・・・

It's Show Time

20130906erepi2.jpg

カトリーヌが怒涛にしゃべり出した!

「ママ!!OyaziLiveどうするの?」
「人気だったOyazi達よ!」
「今年は、もう流しちゃうの?」


そうPeach夏の恒例OyaziLive
今年、オヤジが、集らなかったのです
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

カトリーヌの心配もよそに、ソフィア
OyaziLiveに代わる秘策を出して来たのです。

それは・・・・
映画を撮ると云うのです

20130906a.jpg

シナリオも書いている途中

風に戸惑う弱気な僕
通りすがるあの日の幻影
本当は見た目以上
涙もろい過去がある


ママ、いいじゃな~い!
早く続き書いて~!


と、せがむカトリーヌ
どんどんマイク片手に書くソフィア

書きたてホヤホヤの原稿を奪い取り
ノリにのって歌うように読むカトリーヌ

夢が終り目醒める時
深い闇に夜明けが来る・・・

人は涙見せずに
大人になれない
ガラスのような恋だとは・・・

省略~

好きなのに泣いたのは何故?
思い出はいつの日も:::雨

-----------

胸キュンの切ないLoveストーリー

タイトルは、3候補あると云うソフィア
ちなみに、映画のタイトルはコチラ

・TSUNAMI
・ツナミ
・津波

(ノд`?)
完全完璧に桑田さんのパクリじゃない?
今頃、気づくか?カトリーヌ

そこへ
魔女ッこリッピ登場

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
盗作はダメ、ダメでしゅ!!

映画のシナリオは、
リッピにおまかしぇくらしゃい!!


-----------

クレイジーでファンタジーな
魔女Cafeショータイムは・・・
海物語~に続きます。
コチラ

by 親方

**********************************

Peach*辞典

PeachHouseの親方右腕に似た
まぬけな母ソフィア&すっとび娘カトリーヌ
気まぐれに魔女のぼったくりCafe

メニューは音楽♪
気が向けば
自家製パンやパスタなんか
あったりなかったり。

添加物アレルギーの腕のいいシェフ
"バルサミコ”がいます。

厨房はないけれど
グランドピアノとエレクトーンとお庭があります。

魔女っ子リッピ6歳とチビ魔王2人もいます!

ドアを開ければ・・・
クレイジー&ファンタジー


**********************************

気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| イベントレポート | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peach海で音リゾート☆レポート

今日から9月!
2013年夏の猛暑もさよなら
昨日、8月ラストのイベント無事終了しました。

2013/8/31(土曜)13:30~
Peach海のコンサートレポート
今年の夏は、暑すぎて・・・
エーゲ海のミコノス島の妄想お引越し!

Peach海へリゾートに来て下さった皆さま
ありがとうございました。

20130831b.jpg

「おさかな!」
「おさかな!」
来るたびに、大喜びのカイト君!

20130831akikai.jpg

1部

カトリーヌ&ソフィア
・おいしい水
・TSUNAMI
~海物語より~
1.Guts☆気合
2.Manner☆礼儀
3.Concentration☆集中
4.Fight☆根性
5.Clean☆正々堂々

コチラは後日、レポートします

---break ティータイム----

自家製Pan3種類&アイスティー
・イチジク&レーズン&クルミ
・黒糖&クルミ
・レモン
前日から18時間発酵~
Live前に焼き上げました。

20130831cc.jpg

美味しそうに食べているAkaneちゃん!
この後、演奏がトップだったので
お口に頬張ったパンをすぐ食べて発表に

2部~音のリゾート

Akaneちゃん
・ことり・うさぎ・ハンバーグ<ピアノ
・人間っていいな<歌

20130831dee22.jpg

少々緊張していたAkaneちゃんですが
上手に、両手で演奏できましたね。
何事も経験、また1つ成長できましたね。
カイト君、Akaneちゃんの応援かしら?
--------------------

ウクレレパパさん
・アメージンググレイス

20130831d22.jpg

2010年のハロウィンに、始めて来たウクレレパパは
コンサート聴く側の普通のパパだった・・・
「僕も何かやりたくなった」の感想
を云って帰った次の年には、
もう、ウクレレパパになって来てくれました!
そこがスゴイ
あれからドンドンMCも上手になっているし、
まぁウクレレは練習さえ積めばいいのです
--------------------

うまさん
・ショパン エオリアンハープ

20130831dd.jpg

演奏曲、エオリアンハープは
お魚が泳いでいるかのように見えました。
さりげに、Liveとマッチした
ファッションが又お洒落なのです
--------------------


うまファミリー
・はらぺこあおむし

20130831de.jpg

うまさんがウクレレを弾きがたり♪
ウクレレパパとうま子ちゃんと三人で
「はらぺこ青むし」を公演

絵本の前にみんな集って、笑顔がいっぱい!
ほのぼのしました。
それから、なんてたって・・・
ウクレレママ、上手い
--------------------


ずーじゃーさん
・煙が目にしみる  
・イパネマの娘
・Yesterday Once More
・茶色の小瓶

20130831zuzy.jpg

こう見えて(ハテどう見えるか?)
ずーじゃーさんは、ピアノだけではなく
マリンスポーツもされています。
証拠はコチラ

ピアノも体力勝負
最後に弾いた、茶色の小瓶♪~
体力消耗でヨタヨタなってしまったが
ずーじゃージャズは確立しつつあります!
--------------------


Slow Hand
・千の風になって  
・いのちの歌

20130831slow.jpg

重い命のテーマを2曲を
愉快に変えてしまったSlow handさん。
なんでそうなるの?
とツッコミたくなる程に
3回のお色直しと
失笑漏れ~沈没~
新たなるSlowhandの魅力を見つけました。
------------------

昨日は、台風の心配もあったけれど
お天気になって
海物語の初演が出来たこと
8月最後に、海リゾートできたこと
本当によかったです。

20130831akikai22.jpg

この溢れんばかりの笑顔は
「はらぺこ青むし」の時の瞬間

酷暑の8月の疲れがいっぺんに吹き飛んで
笑がいっぱい、感動がいっぱいの1日でした。

20130831umimono.jpg

2013夏の楽しかった想い出を~
Peachの海の宝箱に、沈めます。

みなさんに心から
Thank you very much!


by 親方

**********************************

気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| イベントレポート | 16:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

