Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Party☆のご案内

今年もやって来ました!
クリスマスまで後1ヶ月

サンタさんが来るかしら?

20131124bbbn

Christmas Party
2013/12/23
pm13:00~16:00

参加費は・・・
内容により異なりますので
ただ今、未定ですが、
参加者が揃いましたらご案内致します。
下記の範囲内です。
<¥2.000~¥3.000>

軽食&ドリンク

ご予約方法
メールフォームにてお送りください。
(PC画面/右コンテンツにあります。)

又はコチラ↓
maapeach◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えて送信してください)

タイトル
『Christmas Party 参加』
・お名前
・連絡先


*閉め切り致しました。

--------------------

みなさまと一緒に音楽で♪
ゆっくりココロ弾みたいと思います。

みなさまのご参加を
心からお待ちしております。


by 親方


***********************

気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| イベント案内 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ&ブラック

サロンは、毎月模様替えしています。
今年のハロウィンは、オレンジブラックでした。
前には、ブラウン+ブラックもありました

20131103ed.jpg

つい10日前のハロウィンパーティー
みんなの笑顔や声が思い出します。

20131103ef.jpg

真っ白の家具や壁も床も天井も
全てPeachのキャンバスです。

20131103eb.jpg

ひとりで絵を描くように~
サロンの模様替えは
夢中のワタシ時間です。

20131103ec.jpg

白は、インテリアも浮き上がり
どんな音楽も描けるキャンバス。
カウンターは、アートステージ。

20131103ea.jpg

今日は、11月半ば・・・
一ヶ月先の慌しさを想像せず
一ヶ月前を楽しさを回想しながら

クリスマスの準備をしたいと思います。

今年のクリスマスは
何色にしようかな?


by 親方


*********************
気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| インテリア | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望みの秋!レポート最終章

望みの秋レポートVOL.3のつづきです。

いつでもどこでも
ネットが繋がれば開ける
想い出が詰まったアルバム
望みの秋の最終章です。

---Autumn Fair 2013-------
10/31(Thu)~11/3(Sun) 

かぼちゃの馬車が
ファンタジーな世界に
運んでくれた
北海道産の栗将軍

20131112a.jpg

口に入れるものも
耳から聴くものも
即席じゃ夢が壊れるでしょ。

バルサミコが二日間かけて
材料を吟味してココロを込めて
かぼちゃづくし仕込みました。

20131112pnpk.jpg

かぼちゃのパン
パンの発酵を18時間かけて
かぼちゃ&クルミ&サツマイモ
練りこんで焼きました。

かぼちゃんの冷スープ
かぼちゃのプディング

Peachには、厨房もなくて
テーブルも小さくて
足らないものは、沢山あるけれど・・・
偽装はないです。

20131112bc.jpg

Peachにとっての望みの秋
夢のマシーン
プロジェクターを購入できたことです。

Peachが望んでいた扉の鍵が
プロジェクターで開きました。

20131112csk.jpg

今回は、ハロウィン物語をなんとか5話
間に合いました。

来年のハロウィン物語は・・・
もっと進化したいです。

-----------------------

望くんのトークにも
プロジェクターを使いました。

LINEから届く写真を見て
ワクワク心待ちにした当日でした。

20131112nozomu.jpg

望くんは、講演活動もしています。

望くんとは、短いメールのやりとりで
事前の打ち合わせは
何もやっておりません。

そんな枠がないPeachの空間に
極自然に、望ワールドが
生まれていました。

『ぼくの宝は足と友』
この本の中に登場している
堀くんも一緒に来てくれました。

事前に本を読んでいましたが
親友と云う文字では物足りないと
二人の関係をリアルに感激しました。

20131112nhri.jpg

Peachは、化粧品等は
一切勧めませんが・・・
ココロにいいものはお薦めします。

本の購入は・・・
私は、紀伊國屋書店(大阪本町)買いました。
ネットでも購入できます。
例えばコチラ

--------------------------

望くんのリアルな魅力は、
ハンディーを全く感じさせない
極普通のかっこいい青年です。

普通とは何?
同じと云うことです。

私と右腕ちゃんが
最も惹かれているのが
望くんのセンスです。

Peachの強敵です。

20131112yokatta.jpg

本の著者でもあり
望君の小学校の担任だった
ゆりちゃん(渡利真さん)が
つばささんの伴奏で
歌ってくれました。

♪よかった
河野 進/作詞・川口耕平/作曲


優しい歌声と詩が
ジーンと心に沁み込みました。

ベタに〆るつもりは、ないけれど
まぁそうだけど・・・

つばさんに、
望くんの企画して貰えてよかった。

それから
つばささんが、
当日、来れてよかった。


本当に・・・
望みの秋

よかった!


by 親方


--------------------------

*風と戯れて☆つばささん
五体不満足は大満足
僕の宝は足と友」渡利真さん出版に向けて
僕の宝は足と友 渡利 真
オータムフェア「望みの秋」PEACH HOUSEにて

--------------------------

*地球の詩~Fmi's Photo~
魔女の館Peach House~ Autumn Fair~
音楽の魔法Peach House~ Autumn Fair~
望Live Peach House~ Autumn Fair~
友Peach House~ Autumn Fair~
美味しいモノPeach House~Autumn Fair~
よかったPeach House~ Autumn Fair~

--------------------------

*BottakuriCafeの目次
望みの秋!
望みの秋!レポートVOL.1
望みの秋!レポートVOL.2
望みの秋!レポートVOL.3

--------------------------

気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| イベントレポート | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望みの秋!レポートVol.3

望みの秋 レポートVOL.2のつづきです。

---Autumn Fair 2013---
ハロウィンLive
11/3(SUN)

ゴロゴロゴロゴロ~
大きな雷の音とともに、
墓場がザワザワしはじめました。
ひとり、またひとり、と、
お化けたちが集まってきます。

飲んで踊って、歌って飲んで~
年に一度の、墓場のパーティーは、
誰も邪魔できない
ハロウィンLiveのはじまりです

20131103hakaba.jpg

Ariel
18世紀のイギリスの片田舎に
可笑しな魔女学校があった。
飛べないクラスの優等生
魔女ッ子アリエルちゃん。
特技はエレクトーンだけど
本気モードが眠ったまま300年
でもネ、ハロウィンだけは
必ず、起きてくる

The Music Of The Night
『オペラ座の怪人』より
作曲:A.l.Webber

20131103c3.jpg

Inco
18世紀ドイツ白亜の古城に棲む
可憐なピンクの猫娘インコ!
楽しいことが大好物ニャ~ゴ
母猫金太郎さんが見守る中
墓場の空気を一瞬に陽気にする
インコのショータイムは・・・
なんでや?方言大阪弁やし

お嫁サンバ
作曲:小杉保夫
帰ってくればいいのに
作曲:コール・ポーター

20131103c1.jpg

Slow Hand
棺の蓋をスローハンドで
ゆっくり開けて出てきた伯爵
その昔、オルガン弾きになり損ね
そのまんま棺に入って居眠りzzz
今回10ヶ月かけて仕上げた曲を
ハッピー伯爵ニンマリ初披露てかっ

オンリーイエスタデイ
作曲:リチャード・カーペンター

20131103c4.jpg

Unam
古代ローマ帝国のラテン民族
熱い男の魂を持つシャイな旅人
アフロ・ウナムーチョ!
サハリ砂漠で埋もれて300年
童顔ウナムーチョもかれこれ303歳!
ニクイ独身やろぅがピアノで吠えて
熟女のハートに火をつけた
それ罪やん
消しに来て~

NORTH OF EDEN
REVOLVER
作詞:森雪之丞/作曲:氷室京介

20131103unam.jpg

Kiyomi
かぼちゃの馬車でお城に行った
シンデレラと勘違いしたまんま
イケメン王子を待ち続け、300百年
ウエディングドレスを脱ぐきっかけを
無くしてもぉたkiyomi姫
ブサイクな石油王でもいいから
お姫様抱っこでハワイに連れてって~

Kiyomiの夢は夜ひらく~ハワイ編
作詞:Kiyomi/作曲:曽根幸明 

20131103kk.jpg

Nozomu
深夜2時フクロウの合図で
森の奥からパタパタとコウモリが
真っ赤なコサージュをつけて飛んできた。
背中に担いでいたギターを、
体の前に抱えて・・・
”ジャジャジャ~ン”
墓場のスーパースターNozomuだ
みんな完全にしびれたぜ~

ありがとう
僕と君との全ての少年時代
【タイトル未定】
作詞・作曲/Nozomu

20131103c2.jpg

音楽で気持ちを表現できるって
素晴らしいことですね!

6人のアーティストの演奏で
笑顔&元気&ハッピー
いっぱい、もらえました。

皆さん、ありがとうございました。

--------------------
望みの秋 レポートは
最終章へつづく ・・・


by 親方

*********************
気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| イベントレポート | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望みの秋!レポートVol.2

望みの秋 レポートvol.1のつづきです。

20131103a.jpg

望みの秋のテーマで・・・
Fmiちゃんが、写真3点出展して下さいました。

Fmiちゃんとの出会いは・・・
私の写真Blog maa~夢中な時間!~
知り合えたウナム君繋がり。

Fmiちゃんが始めて来た日は・・・
2010/4/4滑走路
滑走路が出来た日だったのね

つい3年前とは思えない程
FmiちゃんとPeachと交流深まっています。
2011年の個展パン出展下さいました。

20131109faaa.jpg

Peachの望んでいた未来が繋がって・・・
望みの秋が開催できました。

気ままなサロンですが、
枠を作らず、適当だけど
音楽があって笑顔があれば、それでいい。

Fmiちゃんの写真は、ストーリーがあるから~
音楽が溶け込めます♪
今回もPeachLiveで、コラボしました。

残念ながら再現できませんが・・・
Fmiちゃんが書いたメッセージ
イメージを膨らませてご覧下さい。

--------------------------

渡利真さんの著書「ぼくの宝は足と友」
読了後にふと思い出したのが、
春の粟島で撮ったキャベツの花の写真でした。


20131109fc.jpg

内から溢れる静かで力強い“生命のチカラ”に
惹かれてシャッターを切ったものを選び、
オータムフェアのテーマ「望」に寄せさせていただきました。


20131109fdd.jpg

個々の生命が、ありのまま
伸びやかに 健やかにいられますように。


20131109fb.jpg

自然が創りだしたモノ。
人々が造りだしたモノ。
カメラを通して見れば、
日常の風景はより美しく愛おしい♪


201109ffe.jpg

この度のフェアにていただいた
出会いと繋がりに感謝いたします。
ありがとうございます。

地球の詩 ~ Fmi’s Photo ~

http://fmieye.blog61.fc2.com/

--------------------------

11/3コンサートの日は、
Fmiちゃんの写真はステージから
生命の波動を感じました。

Fmiちゃん、素敵な作品
本当にありがとうございました。

-----------------

望みの秋 レポートは
vol.3へつづく・・・

芸術の秋♪
お友達の作品展をご紹介します!

201109fn22.jpg

■Fmiちゃん
・第二回写真展「同窓会」~音の無い音楽会~
・開催期間 11月15日(金)~17日(日)...
@京都 GALLARY9
〒604-8043
京都市中京区寺町通四条上ル東大文字町311-1プリントQ 2F
075-212-3699
・同窓会HP http://dousoukai.yomibitoshirazu.com/index.html

■のりちゃん望の書
・墨色流・2013秋展
・11月14日(木)~11月18日(月)
・Msギャラリー12番丁
(エムズ ギャラリー12番丁)
〒640-8158
和歌山市12番丁10番地 本山ビル2F

お近くの方、遠くても興味のある方
芸術の秋を体感に行かれてはいかがでしょう


by 親方

*********************
気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| イベントレポート | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望みの秋!レポートvol.1

Autumn Fair 2013望の秋
10/31(Thu)~11/3(Sun)
無事終了致しました。

参加して下さった皆さまに、心からお礼申し上げます。
幸せな秋をありがとうございました。

20131108a.jpg

テーマ 『望みの秋』のきっかけは・・・
10/9一ヶ月前の、つばささんから貰ったメールからでした。

その内容は・・・
オータムフェアに望君のトークや歌を入れられないか?
友人で作家のゆりちゃんと相談していたけれど
つばささんのお母さんが、退院したばかりで大変な時だったから
打ち合わせや準備できないから、断っていいよね?

と・・・断っていいよね?
から始ったのです。

Peachには・・・
やりたい理由は、いっぱいあるのに
やれない理由は、無かったのです。


ゆりちゃんは、『ぼくの宝は足と友』著者。
望くんは、本の『ぼく』で義足のスーパースター。
ゆりちゃん(渡利真)望君の小学校の担任の先生。

20131108bbb.jpg

つばささんは、2年前のPeachの秋のイベント
個展パンに、来て下さってからのお友だちです。

つばさんさんのBlog『風と戯れて・・・』
コチラに、本の記事があります。

Autumn Fairの予約受付してから
1番に参加のメールを貰ったのが
嬉しいことに、望くんでした。

20131108c.jpg

今年の5月の春のイベントの時に<コチラ
のりちゃんに戴いた書 「
丁度その日に・・・
つばさんとゆりちゃんが、来て下さっていました。
必然的に、望の秋に、繋がっていったのです。

つばさんのパッションでFmiちゃんも
望の秋をテーマに、写真を出展して下さいました。

つばささん、ゆりちゃん、Fmiちゃん、
望みの秋を実現できたことに感謝します。
ありがとうございました。


ぎっしり詰まった「望みの秋」再現

-----Autumn Fair 2013-------
11/1(Fri)
Roseさんと娘さんAngelちゃんが、来て下さいました。

P1140123.jpg

元エレクトーン講師だったROSEさんは
PeachHouseのライバル的存在で・・・
優柔な生徒さんを大勢育てられました。

20131108ef.jpg

エレクトーンから遠のいたROSEさん
久しぶりに、エレクトーンを弾いて
本来持っている音楽の情熱が再び

一緒にアンサンブルしましょうよ♪
ライバルだった昔の話も懐かしみ笑って
ゆったりと寛いだ秋を過ごせる
音楽っていいものです

------------------

Vol.2へつづく・・・


by 親方

*********************
気ままなサロンですが・・・
枠もなくジャンルもない
音楽仲間が集っています。
あるのは、夢&笑&楽です!

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
気まぐれときどきCafe日ご案内します。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。

| イベントレポート | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

