Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Afresh Concert Vo.3

Afresh Concert 
~Peach Housesお披露め会~
2015/8/23(日)14:00

Afresh Concert Vo.1
Afresh Concert Vo.2

------------------------

お披露めは、改装した建物だけじゃなく
サロン新代表の披露パーティー
でもありました。

親方、引退こそしませんが、
世代交代です

PeachHouseの変貌

1983年/音楽教室開く
1995年/第1期改装
 2階から1階へレッスン室を移動
2000年/第2期改装
 1階&2階、全館
2004年/第3期改装
 1階を現在のサロン
 レッスン室2階へ移動
2015年/第4期改装
 看板リニューアル

20150823g22.jpg

教えていた親方と
習っていた右腕が
一緒に、Peachで夢をみて
現在に至ったているわけです。

Peachの夢中の時間は
今もなお、夢の中

------------------------
右腕・挨拶全文

皆様、大変お世話になっております。

これまで、ピーチハウス音楽教室、
ピーチサロンの右腕を
務めさせていただいておりましたが、
9月1日より、ピーチサロンの新代表を
務めさせて頂くことになりました。

昨年10周年を迎えた
ピーチサロンですが、
音楽で繋がった方々との出会い、
写真ブログで知り合えた方々との出会いは、
かけがえのない財産です。

今日まで、ピーチサロンに
関わって下さった皆様にも、
心より感謝致します。


20150823ghgf8ytr.jpg

そして、私にこのような経験を
与えて下さった先生に、
たくさんの、たくさんの、
感謝の気持ちです。

先生とは4歳からの付き合いですが、
発表会やコンクールに
出させて貰った時間は
私の宝物です。

阪神大震災後ボランティアで
始めた出張出前コンサートでは、
まだ瓦礫が残り、
仮設住宅が建ち並ぶ中、
演奏をさせて頂き、
音楽の力を身をもって
感じる事が出来ました。

被災地の方々と触れ合い、
人の優しさや強さを感じたり、
仮設住宅での暮らしを
知る事ができた事も、
一生忘れる事のない
貴重な時間です。

20150823guytr.jpg

このように、子供の頃から
先生と同じ方向に向かって
突き進んできました。

気付けば、私の価値観は
先生と全く同じ。

私は先生がいてくれるだけで、
生まれてきて良かったです。

そんな先生の夢中な姿、
1ミリもブレない志を
大切にしながら、

さらにレベルを上げていきたい!
と強い想いです。


20150823gakiko.jpg

その第1弾として、
先がけてご案内させて
頂いておりますが、

9月12.26日に、"音楽療法セミナー"
9月15日に"オペラコンサート"を
開催させて頂きます。

10月には、
ソムリエの方を講師にお招きし、
ワインセミナーやパーティー、
そしてピーチハウス恒例の
ハロウィンのイベントも企画中です。

皆様に喜んで頂ける
コンサートやセミナーなど、
コンスタントに進めていきたいと
思っております。

日常にはないものを感じていただける、
優雅な時間を過ごして頂ける
ピーチサロンに出来るよう、
精進して参りますので、
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

いつも心に豊かさを
ありがとうございました。

Akiko Tanaka


2015091akikov.jpg

立派な挨拶でした。
心強く、楽しみでもあります。

右腕ちゃんの門出を祝福して
タケちゃんに乾杯の音頭を
とって頂きました

パンカ~イ

20150823g24.jpg

演奏が、ありますから
お酒でなく、お紅茶です

4才Kaito君が、お給仕をしています。
なかなか手慣れております。

20150823ghgfds.jpg

奏でて、聴いて、
笑って、食べて
喋って、滑って、

音楽があれば
人と人が結び合い
絆も生れ、信頼も生まれます。

20150823gzzz.jpg

快く大胆な変顔をして頂き
ありがとうございます。

20150823gzz876z.jpg

遠方から、遙々と
ありがとうございますワン。

20150823gjhgz.jpg

この日集まって下さった
10人の演奏者の皆さまと
5人のお客様に~

20150823gpoiu3.jpg

心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

20150823g23.jpg

サロン新代表のAkiちゃんを
どうぞ皆さま、よろしくお願いします。


By 日の丸弁当


-----------------------------
9月の催しご案内
9/26
【音楽療法入門講座】
音楽療法ってなぁ~に?
・詳細はコチラ
主催:音結(おとゆい)
場所:Peach House

----------------------------
10月のイベント予定
10/15
【ワイン入門セミナー】
10/25
【ハロウィンパーティー】


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。



| イベントレポート | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Afresh Concert Vo.2

Afresh Concert 
~Peach Housesお披露め会~
2015/8/23(日)14:00

Afresh Concert Vo.1からの続き

------------------------

アンサンブル部門
4.Duo Shin-nan<Guitar&Piano>
From Within / Michel Camilo
La Vacilona / Michel Camilo & Tomatito

20150823n.jpg

なつさんとは、10年来のお付き合い
3年前のクリスマス
豪腕ギタリストトシさんと
Guitar&Pianoのアンサンブルで
素晴らしい演奏を披露して下さいました。
今回は、急に決まったので
練習は数回だったそうですが、
全くそうは、感じられない程
お二人の演奏に魅了されました。

トシさんには、音響もやって頂いて
大変、お世話になりました。
ありがとうございました。

------------------------

エレクトーン部門
5. slow hand
Make me smile作曲:James Pankow 
千の風になって/作曲:新井満

20150823mm.jpg

slow handさんが初めて、
Peachに来て下さったのは
3年前の春コケコッコPeachでした。
あれから、皆勤賞を授与したいほど
Peach不動のレギュラーになっております。

最近は、ヘヤースタイルが変わり
若返ってきています。
それは、エレクトーンのように
バイタライズ、バージョンUPしています。
演奏とMCも同じく、緩やかに
レベルUPしていると思います。

------------------------

6.インコ
宇宙戦艦ヤマト/宮川泰
川の流れのように/見岳章

20150919inko8.jpg

4年前の秋、初めて来たインコちゃん
あれからPeachでは、人気者
サックスも吹けるし、ルックスからは
かけ離れた、おちゃめMCは笑えます。
何故か?MCを封印されていたとか?
もったいないったらありゃしない。
Peachでは、プチインコショータイムで
お客様を毎回、楽しませて下さいます。

------------------------

7. Ohchi
ハリウッド万歳(Hooray for Hollywood)
/Richard Whiting
ザッツ・エンタテインメント(That's Entertainment)
/Arthur Schwartz/Howard Dietz

20150823kjhlkj.jpg

4年前の少年Liveのゲストで
急きょ出演して下さったてから
OyaziLiveにも出演して頂き
今年は、春の演奏会と続けて
参加して下さっています。
お披露めの会に相応しい
華やかな曲で祝って下さいました

エレクトーンの演奏もさることながら
楽譜を縦に2段重ねて置く技?にも
皆さん、関心されていました。
これからも、演奏楽しみにしています。


------------------------

ピアノ独奏部門
8.きらむ
バッハ作曲/半音階的幻想曲とフーガ

20150823kjh.jpg

きらむちゃんが、Peachに初めて
来て下さったのは、2012年2月
コケコッコーPeachでした。
まだ、3年半前なの?
思うほど、きらむちゃんの
存在感は、大きいです。

めっちゃ明るいきらむちゃんが
めっちゃ暗い曲弾きました。
ピアノに向かう集中力と気迫は
いつも圧倒されます。
来月は、初リサイタルをする
きらむちゃん、頑張れー

------------------------

9. タケロンチーノ
ショパン/ 24の前奏曲より第20番Op.28-20      
ショパン/ノクターン第13番Op.48-1

20150823hgfds.jpg

タケちゃんがPeachに、初めて来た2005/10/30
OyaziLiveでショパンワルツ1番変ホ長調を演奏♪
それが、人前で初めて演奏でした。

演奏前のMCから、板につきすぎていた
へっぽこ大型新人デビューでなんと
グランプリとってしまったタケちゃんは
OyaziLive 2冠達成!2009/8/23

今じゃ 関西ショパニスト浪花のボスですが
ピアノの腕も貫禄も体脂肪もつきすぎ
Peachでは、へっぽこピアニストでいてね

------------------------

皆さんの素晴らしい演奏は
サロン新代表カトリーヌに
大きな力となりました。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

20150823gfda.jpg

つづく…

By 日の丸弁当


-----------------------------
9月の催しご案内
9/26
【音楽療法入門講座】
音楽療法ってなぁ~に?
・詳細はコチラ
主催:音結(おとゆい)
場所:Peach House

----------------------------
10月のイベント予定
10/15 ワイン入門セミナー
10/25 ハロウィン
上記以外も…
サプライズCafe etc

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| イベントレポート | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Afresh Concert Vo.1

Afresh Concert 
~Peach Housesお披露め会~
2015/8/23(日)14:00

先月からの改装工事が終わり
Peachサロン新装オープン
Afresh Concertを開催しました。

20150823aadaa.jpg

お披露めだったのに…
看板が間に合わず
いったいどこが?新装なの?
目新しい変化は、さほど無く

それでも…・
お披露めの初コンサートは
もったいないほどに
皆さんの演奏が、素晴らしくて
感謝でいっぱいです。

10人の演奏者の皆さまと
5人のお客様に、
心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

------------------------

ピアノ弾き語り部門

1.ウナム
ダンデライオン/浅井健一

20150823a.jpg

ウナム君の出会いは、2006年
星の数ほどあるBlogの中で
ウナムのまなざし
ヨーロッパの旅写真に胸キュン

初めてPeachに、来てくれた
2007年1月14日が、初対面
今も変わらず、純な好青年で
私は、わけぇのと呼んでおります。

日本一暑い街から
4~5時間もかけて
車で来てくれます。
わけぇののカテゴリもあるほど
ウナム君は、愛おしい友

新装peacの初Liveの
トップバッターは、わけぇのに
吠えてもらいました。

耳コピーで楽譜もなく
自編曲で歌うウナム君に
ブラボー

------------------------

2.理事長
手紙~拝啓 十五の君へ/アンジェラ・アキ

20150823aa.jpg

理事長とは…
NPO法人音楽サポーットネット音結
理事長が来て下さいました。

昨年、子ども夢コンサートに
Peachが、参加したことが
ご縁で、Peachのイベントにも
度々、参加して下さっております。

今までは、リスナーでしたから
演奏しないと肩身が狭いわ
と…今回は、急きょ弾き語りで
出演して下さいました。

私も春から音結に入り
広報担当をしております。
理事長の違う一面が見せてもらって
新鮮であり、優しい歌声に、
癒されました。

子ども夢コンサート前のお忙しい折に
ありがとうございました。

------------------------

3.ずーじゃー
誰もいない海/詞:山口洋子、曲:内藤法美

20150823uytr.jpg

ずーじゃーさんの出会いは…
2007/8/19第4回OyaziLive
初参加でグランプリをとられました。
ジャズが、こよなく好きな
ずーじゃーさんのピアノ道は
紆余曲折、波乱万丈?
それを全て乗り越えて
最近、弾き語りを始められました。

ジャズのエッセンスも伴奏に入れ
ピアノと楽しく付き合っていきたいと
おっしゃってました。
これから新しい曲が楽しみです。

ヨット、登山、バイクと
アウトドアも楽しんでいる
超シャイでオシャレで
ちょこっとまぬけた味のある
Oyazi様であります。

------------------------

20150823kjhgda.jpg

真夏の太陽が眩しい日曜の午後
Sunflower
サロンにひまわりを咲かせました。


レポートは、Vol.2へつづく…


By 日の丸弁当


-----------------------------
9月の催しご案内

9/15(火)14:00
オペラの贈り物
詳細はコチラ

9/12 ・9/26
【音楽療法入門講座】
音楽療法ってなぁ~に?
・詳細はコチラ
主催:音結(おとゆい)
場所:Peach House

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| イベントレポート | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外装塗装工事完了!

工事スタート記事からの続きです。

連日、猛暑が、続いています。
この暑さの中、工事のお兄さん達の
仕事っぷりには、敬服します。

20150805gfdv.jpg

外装の壁色は、思案した結果
クリーム系のホワイトに決定

塗っている工程で、
色合いが、よくわかります↓

20150807kkk.jpg

Peachの建物は建った当初から
ホワイトでした。
数回、外装塗装しておりますが
ずっと白が基調です。

前回は、グレー系ホワイト

20150805pppv.jpg

Beforは、正確に云えば
白の下地を塗っていますから
前回のホワイトではないですが、

比べれば…
色の違いが、良くわかります。

全体を引いて見れば…
オフホワイトの優しい色

想像以上に、綺麗な色で
私たち、大感激でした。

20150805uytrpv.jpg

はじめは下のタイル部分を
塗装するプランもありました。

グリーンのタイルを塗ったら
キレイに見違えるだろうと
心が動いていたのですが…

外装塗ってから決めようと
言うことで、保留~

20150805nb88v.jpg

緑の植木とマッチして
昭和のタイルの風合いに
魅力を感じました。

そして何より、タイルの目地から
建物が、呼吸をできるから
このままタイルを
残すことに決めました。

結果…
オフホワイトとタイルは
最良の組み合わせだと
思います

20150805avvv.jpg

外壁が仕上がれば
後、それに付随する
門扉・駐車場アーチ・屋上テスリ
3カ所のペンキ色です。

上記写真の
付箋はタイルに近い色。

使うならば2~3色まで
門扉は、どっしりとした色、等々
業者さんのアドバイスを受けて
カトリーヌと相談した結果…

20150807bbb.jpg

屋上は、プールのように
防水加工でピカピカです

屋上手すりは、タイルと同じ色
駐車場アーチは、壁と同じ色
門扉は、黒板色の緑

本日、朝から足場を外しています。
徐々に、新しいピカピカの
PeachHouseがお目見えです

20150807aa.jpg

今、私は
Peachの中から窓越しに
目の前の足場が徐々に
無くなっていく様を
ワクワクしながら
このBlogを書いています。

これをUPして外に出たら
全部取り外されています。

おそらく
「わぁ~!」と、歓声する
でしょう

これからまだ
門扉と駐車場アーチも
キレイになりますし
そして殿(しんがり)看板も
変ります!

どうそ、この後のレポートも
お楽しみに

つづく…・

By 日の丸弁当


----------------------------------

株式会社WOODナカガワ
 ホームページ

-----------------------------
9月の催しご案内

9/15(火)14:00
オペラの贈り物
詳細はコチラ

9/12 ・9/26
【音楽療法入門講座】
音楽療法ってなぁ~に?
・詳細はコチラ
主催:音結(おとゆい)
場所:Peach House

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。




| News | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペラの贈り物

心の健康サプリメントは音楽
α波に包まれて

懐かしい昭和歌謡曲から
最近のヒット曲を
エレクトーンに組まれた
バロックで歌うオペラ

20150726qqq.jpg

出演
----木本憲子(Noriko Kimoto)----
大阪音楽大学音楽学部声楽学科卒業。
同年、堺市新人音楽家演奏会に出演。

近年は、
泉州出身の音楽家グループ「Consonance」

大学同期生4人での
アンサンブルグループ「Der Klee」
大学恩師柿木功教授の退任コンサート
その後結成しました会《Kakiの会》コン サートに出演。

産院・老人施設などで
愛唱歌を中心にしたコンサートを定期開催。
現在、南海福祉専門学校、
近畿大学豊岡短期大学通信教育部各講師。
----------------------------

Program
365歩のマーチ
いのちの歌
家族写真
まつり
糸 /他


チケット料金 2.000円
主催 Peach House

チケットお申込み方法
メールフォームからも受付致します。
P.C画面の左側コンテツに
付いています。

又はコチラ↓
maapeach◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えて送信してください)

タイトル
『オペラの贈り物予約』
・お名前
・枚数
・代表者連絡先

ご予約確定は、
コチラからのメールで
ご案内させて頂きます。

25席先着順にて…・
お早めにお申し込み下さい。

----------------------------

この度、改装し新らしくなった
PeachHouseのお披露目に
相応しい、優雅なサロンで
ゆったりオペラ鑑賞を

皆さまのお越しを
心からお待ちしております。

By カトリーヌ


-----------------------------
9月のセミナーご案内

9/12 ・9/26
【音楽療法入門講座】
音楽療法ってなぁ~に?

主催:音結(おとゆい)
場所:Peach House

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。




| イベント案内 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |