Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布ブローチ

今日は、立春です。

立春、春のはじまり・・・
旧暦では1年のはじまり・・・
仕切りなおして、しゃきっと2012年スタートです。

昨年の暮れに、夫の母が他界し、今年早々に、叔父が他界。
今年の、お正月は喪中・・・
闘病中の叔父危篤の知らせに走り・・・・
コーラスの練習と本番と・・・
TVで見た骨盤ダイエット試して腰痛になったり(最悪)

年明け1月は、そんなこんなのプライベート事情でしたが、
こたつに入って、こんなの作っていました。

20120127h.jpg

布ブローチです。
サイズ約(8cm×8cm)
この布は、亡くなった母の、ジャケットのハギレに・・・
ボタンとビーズの指輪&洋菓子の包装のリボンとレースでデコレーション。

20120127a.jpg

なぜか捨てずに取っている、洋服を買った時に、付いている、ハギレ&ボタン。
既に、タンスにはない流行遅れの、オーバーや、ジャケット、スーツまで・・・
缶いっぱいに、大事に置いていました。
母の字で、買った日や、お店の名前も書いています。
値段見て、「おぉ~高い!」(@。@)/
数えるほどしか着ていない、洋服もありました。
教訓、バーゲンなんていかないし、洋服も買わない!

20120127b.jpg

布は、破けた時に、必要かも~
ボタンも落ちた時の、予備の為~
その時の為に、備えているけれど、使ったことがない・・・

20120127c.jpg

私は、1からのものより、モチーフがある方が、好きです。
制限があった方が、面白いものができるから・・・
缶の中にあるものと、家の中で眠っている、ちっちゃいモノたち・・・

20120127d.jpg

片方落としたハートのイヤリング・・・
切れたブレスレットのビーズ・・・・
並べると、楽しくなって、もう1つ出来上がり~

ミシンを出すのがめんどくさいから・・・
手縫いが、返っていい感じ

出来た、布ブローチをオシャレ大すきな右腕ちゃんに見せると
テンション上がって、カトリーヌ(右腕)の気分はパリジェンヌ


Peachサロンの夢は限りなくブレず、右腕ちゃんと妄想&構想中
オシャレな人たくさん集ってほしいから・・・
オシャレ倶楽部なんちゃって作ろうかと

明日のコケコッコPeachに、私この布ブローチをつけま~す!
皆さんもご自分のスタイルでどうぞ、いらして下さいね。
ご参加の皆さま、お待ちしております。
では、お気をつけて、いらして下さいね。

By 親方
スポンサーサイト

| ファッション | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッとしました。
私も「いつか使うかも」と服についてるボタンや布をしまってますが、そういえば使ったことがないです…。
微妙に余ったビーズや、5cmだけ残ったリボンも、捨てるに捨てられない。
それらはぜーんぶ、アクセサリーにピッタリの大きさだったんですね!!
眠れるお宝使って、私も華麗に大変身させてみたいです。

| 友紀 | 2012/02/05 15:56 | URL | ≫ EDIT

■友紀ちゃん

コメントありがとう!
友紀ちゃんも布&ボタン、諸々、捨てずに、おいてるのね。
色も形もバラバラだけど、組み合わせが、面白いから・・・・
是非、友紀ちゃんのハンドメイドの作品に利用して、また見せてね!
楽しみにしています。
私は今、カード作りに没頭中~
ここのブログに、載せるから又見に来て下さいね。

| 親方(ma) | 2012/02/07 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/114-294fd20f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

