Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざとらしさを技に!

先日4/15の Happy Birthday Live!で右腕ちゃんがお披露目したドレス
型紙なし、立体裁断でもなく、強いて言えば、立体貼り付け?
Peach独自の手法でドレスが完成!
バックスタイルも魅力的でしょ

20120421bo76.jpg

独創的なパッチワーク。
と言うのは、元布は、不可のランチョンマット。
長方形にカットしていた布の有効利用です。
布のジョイントは、赤リボンを大胆にザクザクと縫いました。

20120421bo76a.jpg

パッチワークのジョイントのミシン目が目立ったら、汚いでしょ。
でも綺麗に布とリボンをくっ付ける、テクニックがなかったら・・・
わざと違う色の糸で、大きくザクザク目立つように、縫ってみました。

わざとらしいって・・・
わざ=技でもあります。

20120422bo1.jpg

型に嵌ったことは苦手で
規定のものにも魅力は、感じなくて
全てのものに意味がなければ、やる気が起こらない、
マイナスのものに、意味を持たせれば、爆発的に楽しい!


PeachHouseの専属デザイナーalamaの言葉より

*********************************

BottakuriCafeのお客様は、ご自分のスタイルを持ってらっしゃって
オシャレな方が、多いです。
中でも親父のオシャレは、光ります。

わざとらしくなく、その人らしさが見えるファッションって技ありだと思います。


By 親方

| ファッション | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このドレス、めっちゃ可愛かった~~~~v-238
右腕さんは綺麗やしスタイルいいから何着ても似合うと思うけど、それでもめっちゃ似合ってて素敵でした(*'▽'*)♪

カイトくんのお洋服にも、クッションにもお揃いのマリン柄のリボンついたのがまたまたNICEでした(≧∇≦)b

| きらむ | 2012/04/26 02:20 | URL |

技のすばらしさに 心ざわざわ 


チクチク縫って 指先もチクチクした?

デザイナーalamaさんは天才ね☆ホント

| ひまわりクイール | 2012/04/26 16:16 | URL |

■きらむちゃん

きらむちゃんもドレス姿でピアノ弾くの見たいv-441

>カイトくんのお洋服にも、クッションにもお揃いのマリン柄のリボンついたのがまたまたNICEでした(≧∇≦)b

<もしもし
カイト君とお揃いのマリン柄のリボン親方もお揃いやったんやで・・・
めぇ~へんかった?
超デカイリボン頭につけてたんやけどv-393

| 親方(ma) | 2012/04/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

■ひまわりクイールさん

あらまぁ
技なんて、運針ぐらいですことよ~
ひまわりクイールさんだって、運針お上手にできるハズ。
針先3mmでしょv-218

| 親方(ma) | 2012/04/27 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/129-89f7c3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

