Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAZZ喫茶「JTN」

岸和田市に、あるJAZZ喫茶『JTN』をご紹介します。
蛸地蔵駅から浜の方に下がった、住宅地の中に、オシャレなJAZZ喫茶があります。
店内の造りは、木の温もりがあって、とても落ち着く空間です。

20120525d.jpg

『JTN』さんを知った、きっかけは・・・
私の親戚のお姉さんが、マスターが旅行の時に、お手伝いしたことからです。
Jazz好きの私の夫も、最近は、ひとりで行っているようです。
珈琲好きの夫ですが、喫茶店へ行くこと事態、今までなかったことですから
かなり、いや相当、居心地がいいのでしょう。きっと・・・

20120525bn.jpg

珈琲も美味しいです。
奥様の手作りシフォンケーキも付いて、400円(すごいお得感)
iPhoneで撮ったので、ケーキの方は、うまく写真が撮れませんでした
食器もお洒落ですよ。

20120525a.jpg

CD&レコードが、たくさんあります。
Jazzをこよなく愛するマスターは・・・
実は、大阪人には珍しい、熱血的な「千葉ロッテのファン」なんです。
奥様もいわゆる大阪のおばちゃんのイメージではなく、気さくな都会的なキレイな方です。

20120525c.jpg

本日限定カウンターの美人スタッフ二名↑
奥の笑顔の女性が、私の親戚のお姉さんです。
今日は、マスターがご旅行だったので、お手伝いに来ていました。
お客様が椅子に座ってからのマニアルのメモがカンターに、置いてましが・・・
慣れた様子のお姉さんは、
「マスターしたわ!」なんて自信たっぷり
???「あっお水、出されてないんだけど・・・」
既に、珈琲のみ終ってから、発覚
お姉さん、大慌てで、お水を出してくれました(笑)

20120525b.jpg

刺繍のコースターもお洒落ですね。
2009年のイヴ12/24に、開店したそうです。
お店の名前の、JTNは~
JazzのJとマスターご夫妻の頭文字だとか・・・
とっても仲睦まじいですね。

20120525e.jpg

喫茶店の奥に、リビングをオープンにして、こんなイベントもされています。

JTNのつどい
「ボサノバのリズムにのってチョットコーヒータイム」
■2012/5/27 14:00~
■参加費 400円(ドリンク付き)
■ギター演奏者:大谷浩二氏


20120525bbv.jpg

溝蓋にもお店のロゴが

「JTN」さんの近くに、たこ焼き&お好み焼きで、有名な「住吉」さんがあります。
「住吉」さんも、美味しいのでお薦めです!
個展パンの最終日に、Fmiちゃんと行きました(Fmiちゃんの記事
コケコッコーLiveの後で、ウナム君&おさとる君とも行きました。
書道教室ビフォー&アフターの後で、Kiyomiちゃんとも行きました。
Jazz好きのずーじゃーさんに、ご紹介したくて・・・
「住吉」~「JTN」コースで、是非、バイクでいかがでしょう!

JAZZ喫茶JTN
岸和田市中之浜町9-19
TEL 072-438-8847

たこ焼き・お好み焼き『住吉八重商店』
岸和田市中之浜町12-4 
TEL:072-423-5157


By 親方

| 日記 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにやら心地よい魔女の囁きか ?
このお姉さまって、一度お会いしたことがあるような ?

| ずーじゃー | 2012/05/31 10:24 | URL |

■ずーじゃーさん

お久しぶりです、お元気ですか!
ずーじゃーさん名指して、記事書いてますものね。
コメントありがとうございます。

Peachで、JAZZって言えば、ずーじゃーさんですから・・・
ここのマスターが、喫茶店を始めてJAZZ好きお客様は、指折り数えるほどとおっしゃっていたものだから、ずーじゃーさんご紹介したくて、いつか記事にしようと思ってました。

>このお姉さまって、一度お会いしたことがあるような ?

<ずーじゃーさん、記憶力すごい!
昨年のOyaziLiveに、お姉さん、来てくれていましたから・・・
ピンポンです♪
リッピのお庭でもお世話になっている、頼もしいお姉さんです。

| Peach(親方) | 2012/05/31 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/135-877a7c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

