Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の童謡はどうよ~

昨日(10/13)初イベント『土曜は童謡どうよう』無事終りました。
今回は、私の高校の合唱班の先輩と私の同級生と
そして、1年振りに、すずさんと八重子おばあちゃん、
なっちゃんとえいた君、少人数でしたが・・・
サロンいっぱいに、秋の童謡の歌声が響きました。

20121013hg54f.jpg

秋の童謡10曲をみんなで歌いました。
1.村まつり 
2.里の秋      
3.虫の声  
4.つき       
5.月の砂漠 
6.どんぐりころころ 
7.鳩    
8.花嫁人形     
9.七つの子 
10.もみじ
  
20121013a.jpg

すずさんも「赤とんぼ」「ちいさな秋みつけた」
プリントして、持って来て下さいました。
ピアノはすずさんで・・・
歌っているのは、陽子さん
かいと君も歌っているようですネ

すずさんも陽子さんも私と、高校の同級生なのですが・・・
学生の頃は、クラスが別だったり、互いに交流はなかったです。
それが、今、音楽で繋がり、これから素敵な関係が築けそうです。

20121013j.jpg

エネルギッシュな陽子さんの歌に魅了
陽子さんは声楽のプロなので、八重子おばあちゃんも聴き惚れています。
八重子おばあちゃんは、かいと君の曾祖母様です。
いつも笑顔で、明るくて、歌が大好きな八重子おばあちゃん
そのDNAを右腕ちゃんからかいと君に受け継がれているようです。

20121013f.jpg

スイーツは「秋の盛り合わせ」
さつまいも&梨&かぼちゃ&バルサミコソースのジェラート

20121013c.jpg

なっちゃん&2歳になった、えいた君です。
えいた君もお歌が大好きだそうですよ♪

20121013l.jpg

かいと君も美味しそうに食べています。
写真がないので残念ですが・・・・
かいと君も童謡コンサート、手拍子したり、盛り上げてくれました。
とっても可愛いかったです

20121013k.jpg

すずさん、素敵なピアノ演奏ありがとう!
すずさんが着ているベストは、友人のコモタンの作品。
いつも、Peachでは、演奏用に着替えて下さるすずさんです。
コモタンコチラ『織鶴』

20121013e.jpg

↑コチラ「栗の渋皮煮」
これは、当日の朝、宅急便で届きました。
奈良のみっちゃん(幼馴染)が、送ってくれたのです。
「童謡コンサート成功祈る」と云ってくれた
みっちゃんの気持ちがすごく嬉しかったです。

栗の渋皮煮には、ホットな話がありまして・・・
それは、Face bookで、ひょんなことから・・・
みっちゃん&先輩&陽子さんと私の輪ができちゃって
F.Bに「慣れないわ~」
と云うながらも、互いに、コメはどんどん入り・・・
なんだか愉快でホットな関係になっています。

20121013d.jpg

先輩&陽子さん。
この日、初めて会ったにも関らず、話も弾みます。
二人ともに、童謡を声量ある美声で歌って下さって♪
ソフィア&カトリーヌと一緒にのって下さって、
本当に、ありがとうございました。

笑って歌って、和んで
最高に、ハッピーな時間を持てました。

やっぱり、童謡っていいですね!
次回は、冬の童謡ですか

By親方

*********************

Peach倶楽部メンバー募集中コチラ
10/21『ハロウィンパーティー

F.B Peachouseから招待状や詳細を載せていますので、IDお持ちの方は是非。

| イベントレポート | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/170-8969801c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

