Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

door

Peachの建物は、古く昭和38年頃に、私の父が建てたものです。
当時としては、鉄筋コンクリートが珍しかった時に・・・
ドッカンドッカンと深く、2階建ですが、3階建の基礎工事の建物です。
数回、リフォームしていますが、変わらないのが、このドア!

20110501f.jpg

2004年に、音楽サロンに改装した時に、ドアも変える予定でした。
トステムのショールームまで見に行き選んできたのに・・・
現在のドアのサイズは長く、太いコンクリートを削らなければ、
無理でしたから、結論この古いドアを利用することになったのです。

透明のガラスのドアは・・・
通りから夜には中がまる見えだし、西陽が入って眩しいので、
以前は、車に貼っているフィルムシート貼ったり、
レースのカーテンを目隠しにしたり、何れにしてもダサかった

古いドアをスタイリッシュに生かす方法を考えてみました

20110501fj.jpg

先ずは、ドアの取っ手の黒を・・・
内装の白に合わせて、中は、ホワイト、外は、ピンクのシールに!

ガラスには・・・
横でなく、縦に、白で4つ『PEACH HOUSE』
フォントも文字デザインもかなり懲りました。
大文字、小文字を組み合わせて、例えば『PEaCHhOUSE』
注意して見れば、小文字が混ざっているのもあります。

20110501d.jpg

陽が入って出きる、このPeachHouseの影が、私の1番のお気に入り!
そしてタイルに映る、電線や木々との文字の影のコラボレーションは、
想像超えたデザインに、酔っています。

実際の目で見る、なんともない景色が・・・
上杉忠弘さんのイラスト世界みたい
自己満足の絶賛しすぎでもいいのです。
映画を観るように、非日常の気分でいる為に、改造したのですから~

TADAHIRO UESUGI ILLUSTRATION
私の大すきなイラストレーター、上杉忠弘さんのサイト

20110501c.jpg

夕方のドアの外のカラーは、ブルー!
季節や時間、そして自分の気持ちで何通りにもなるドア!

規定のドアにしなくて良かったです。
分厚いコンクリートを割って、新品のドアを取り付けなくて良かったです。
古いものを生かすことは、思い出も残します。

シールだけで、スタイリッシュに蘇らせたドアは、立派なインテリアになりました。


音楽教室PeachHouseが月に数回、BottakuriCafeになる日に、いらして下さいませ。
ドアを開ける前に、首を横にして、PeachHouseの文字を見て下さいね♪


**********************************

ご案内
来月の『コケコッコーPeach』は、6/5です。
年間スケジュールはコチラです。
スポンサーサイト

| インテリア | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドア、写真に写ってるのを見る度に気になっていました!
だって、門番のごとく、すっごい存在感なんですもん。

文字デザインにばかり目がいってましたが、
時刻や季節によって自動的に模様替えするなんて、なんておしゃれさん!!!

| 友紀 | 2011/05/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

■友紀ちゃん

最初は、ドアのサイズが合わないことに、ショックを受けたのよ。
コンクリートの分厚い壁をドリルであけないといけないし、
費用もかかれば、壁も塗り替えないといけなかったから、

結果、規制のものよりオリジナルになったのが、良かったです。
フォントも右腕ちゃんと二人で色々試して、作ったので、愛着があります。
前のPCにあったフォントなので、今のPCには、このフォントないの。

| PeachHouse(親方) | 2011/05/11 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/25-44bc9587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

