Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3カ国のパン!

昨日(6/5)『コケコッコーPeach』のパンは、3種類
ドイツ・イタリア・フランスの3カ国のパンです。

20110606aas.jpg

トーストに焼いたのが、ドイツパンです。
低温で長時間かけて発酵して作ったヨーグルト入りの食パンです。
*先日の記事はコチラ

20110606d.jpg

イタリアのパンは・・・
*Cabatta(チャパッタ)
イタリア語の「スリッパ」が語源のパン。
形状がスリッパに似ていることから由来しています。
バターや牛乳を使用しないヘルシーなパン。
前回の『コケッコッコーPeach』で、焼いたパンです。
*記事&写真はコチラそして、フランスのパン 農夫のパン「ペイザン」
小麦粉と全粒粉の極シンプルなパンです。

20110328a.jpg

実は、昨日のお客様には、2種類しか説明していなくて・・・
3種類を取り皿に、取らなければいけなかったのですが、
私がうっかりして、2種類だと思いこんでいたので、
トーストとチャバタ2枚の方とトーストとペイザン2枚の方が、
いらしたかもしれません。
3種類食べて頂きたかったのに、申し訳ないm(_ _)m
ごめんんさい。

20110605b.jpg

キリンのオシャレなカップの絵は、KIYOMIさんが描いて下さいました。
カウンターに飾っています、どうも、ありがとう。
一緒に、写っているのが、ペイザンです。
KIYOMIさん、ペイザン食べたかしら?

今度また焼きますね!


**********************************

ご案内
来月の『コケコッコーPeach』は、7/3です。
年間スケジュールはコチラです。
スポンサーサイト

| パン | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速飾っていただいてありがとうございます。
私が頂いたのは、トーストとチャパタだったと思います。
あの後、難波の高島屋にお買い物に行きました。
コムシノワで見た目が似たようなパンを買って帰りましたが、
ピーチで頂いたパンの方が断然美味しかったです。
また次回、楽しみにしています!!

| KIYOMI | 2011/06/06 23:42 | URL |

■KIYOMIさん

お返事遅くなって、ごめんなさいね。

>早速飾っていただいてありがとうございます。

このカップの実物も見たくなります。
とってもオシャレですね。

>私が頂いたのは、トーストとチャパタだったと思います。

やはり、2種類でしたか・・・
申し訳けないm(_ _)m
次回は、フランスの「ペイザン」を焼きますね!

>ピーチで頂いたパンの方が断然美味しかったです。

有難うございます。
素人なので、失敗も多々ありますけど^^;
喜んでもらえることが、何より嬉しいことです。

>また次回、楽しみにしています!!

「Holiday」編曲&演奏ガンバッッテね♪
完成度が毎回、UPするのが、楽しみです!

| PeachHouse(親方) | 2011/06/10 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/31-791a6320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT