Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014~海物語~

今年は、秋に台風が多いですね。

10月は
ハロウィン気分いっぱいなのですが…
先に、海物語を想い出の宝箱に終います。

-----------------------

2014/9/27(土曜)13:00~

海物語
見に来て下さったみなさま
ありがとうございました。

20130930a.jpg

海物語・・・・

作者は、魔女っ子リッピ
2012年の海音君のお誕生日にできた物語です。

カイト君がベットでママに
読んでもらうことでしょう。

広い海で遊んでいる
夢をみれることでしょう。

そして
いつか本当の広い海へ
世界へ渡る日が来る為に

・礼儀を身につけて~
・正々堂々と~
・集中力を備えて~
・根性をつけて~
・どんなときも気合~

リッピの海物語は
1歳から学ばせてあげたい
ママの想いとリンクした物語に
曲をつけ、ミュージカルにしました。

世界中の子どもに届けたい
海物語・・・

20149028gfd.jpg

海物語五つの精神
1.Guts☆気合
2.Manner☆礼儀
3.Concentration☆集中
4.Fight☆根性
5.Clean☆正々堂々

20130930ytre.jpg

昨年(2013年)夏の初演は
画用紙の絵本↓コチラ

2013093rippd.jpg

あれ、あれ、あれれ??
砂浜に、ちいさな女のこ、み~つけた!!


ルッピ~!!

こんがり日に焼けた、まじょっこリッピちゃん。
リッピちゃんが、波のガッツさんと
お話ししています。


ガッツさん、うみのみず、しょっぱいでしゅ!
ないてるんでしゅか?


ナミのガッツさんはいいました。

「ふゆのうみはさみしくて、
めそめそするひもありますよ。

あめのひがつづくと、
くよくよするひもあります。

なつはあつすぎて、
ふにゃふにゃするひもありますよ。
でもね、ほら~」


20130928a.jpg

そして、今年はプロジェクターで
大画面でシネマのように

20130930aag.jpg

表現を年々進化して行きたいです。
進化を楽しみにして貰えるように

20130930dsad.jpg

クラゲのミキティーに
熱帯魚のシモケンと
蛸のジゾナッチも
来年まで、さよなら

20130930hg.jpg

おれんじいろの海。
潮風は 夕焼けのにおい。

みんないなくなって、
静かな海は ちょっぴりさみしい。

かもめの家族も、おうちへ帰るのかな。
また、会いたいな。

また、会いに来てね。

世界につながる海。
世界に奏でる音。
終らない音
海の音・・・・


-----------------------

この日のレポは…
vo.2へつづきます。


By 日の丸弁当


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。




| イベントレポート | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/315-d8d0a583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

