Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーリブの木に実がなった♡

嬉しいニュース
7年目に、しかも1本の
オリーブの木に実が、つきました。

オリーブに実をつけるには
違う品種のものが必要なのです。
でもうちのマジックガーデンには、
1本しかなくて
実はつかないものと
諦めていたのですが…・

20141017bo2221.jpg

空の隙間に、葉っぱじゃなくて
可愛い実を発見しました。
見つけたときは、もうビックリ
感激しました

100m四方にオリーブの木があると
実がなるそうです。
鳥なのか風が運んだのか?

20141017bot1.jpg

目を皿にして、探してみると…
上に1つ、真ん中に2つ。。
下の方にも2つ。。
全部で5つありました。

7年前に地植えした時には
小さかったのに…
大きく成長したオリーブの木

20141017vvv1.jpg

2007年に、オリーブの小さい鉢が
6鉢もありました。

枯れたり、知り合いに譲ったり
残った1本を地植えにしたのです。

剪定もせずにいたら
暴れん坊オーリーブ君になっていました。

20141018ori.jpg

それが、こんなに可愛い
実がなったのです。

小さな実だけれど、
とっても幸せな気分を
味わっています。

秋のお庭仕事も頑張ります!


By 日の丸弁当

-------------------------
Maa写真展
開催日:2014/10/30~11/3(5日間)
ところ : PeachHouse
ご予約&詳細コチラから

20141018uytr.jpg


とんでもなく可笑しくお洒落な写真展
きっとハロウィンの魔法にかかるでしょう
みなさんのお越しをお待ちしております。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。




| garden | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/319-75566665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

