Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前十時の映画祭

午前十時の映画祭に、最近ハマっています。
2週間前は、『バンド・ワゴン』そして昨日は、『シャレード』を観て来ました。



日常が、映画のように~
「奥様は魔女」のような日常を夢見る、PeachHouse
特に、昔上映された映画に、魅力を感じて・・・
右腕ちゃんとサロンが出来てから、DVDを沢山見ました。

選ぶ基準は、お洒落なコメディーだったり、ミュージカル
お洒落なパリが舞台だったり、ファッションだったり・・・
中でもオードリー・ヘップバーンの映画を選んで観ました!
オードリーの映画の中では、「Funny Face」が、1番好きです。
「Funny Face」で、オードリーと共演していた、フレッド・アステアが
主演の『バンド・ワゴン』が、スクリーンで観れるのですから


”何度見てもすごい50本”に入っていた『バンド・ワゴン
「ダンスの神様」フレッド・アステア様!!


靴磨き人とのタップダンスは圧巻コチラ
楽しくなる3つ子ちゃんコチラ
そしてあの「That's Entertainment」コチラ
MJをも想うコチラ
公園でのダンスシーンうっとりコチラ


そして、昨日は、オードリー・ヘップバーンの『シャレード
最後まで犯人が誰かわからないので、どきどきです。
私は、右腕ちゃんとDVDで見ていましたが・・・
それでも改めて観て楽しめました。
オードリーがジバンシーの衣装で黒、白、赤、黄の原色の
ワンピースやコートが次々とよく似合って、うっとりです。
パリの街が全てのローケーションが素敵なのです。
地下鉄やホテルや劇場、公衆電話、運河の船、食事シーンに
ジョークが入ったお洒落な会話

そして相手役のケイリー・グラントも素敵!
スーツを着てシャワーのおちゃめなシーンがあれば・・・
格闘の末ホテルの屋上から落ちかけて両手でしがみつくシーン

今回大きなスクリーンで観て、オープニングタイトルに
やたらと魅せられました!
ヘンリー・マンシーニの軽快なリズムと目の回るような原色の幾何学模様。
007シリーズが脳裏に浮かんだのですが・・・
それもそのはず、007シリーズを手がけたデザイナーだったそうです。

オープニングはコチラ

今度BottakuriCafeで映画音楽の企画やってみようかしら・・・

**********************************

ご案内
来月の『コケコッコーPeach』は、7/3です。
年間スケジュールはコチラです。
スポンサーサイト

| 日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/32-46c8d456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

