Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

台風の後、雨で少しは涼しいですネ。
夏本番は、これからでしょう!
蝉の大合唱がお庭から聞こえてきます♪

20110721a.jpg

夏のお庭の主役は、優雅に咲き誇っている「カンナ・ベンガルタイガー」
黄緑の筋入りの葉っぱが涼しげで、魅力があります。
このカンナは、春の音楽会に来て下さったみーさんに株分けして貰ったものです
詳細は、Peachに住む魔女っ子リッピがコチラでレポートしています。

20110722b.jpg

甘い香りが漂う、カサブランカ↑<撮影2011/7/23>
昨年の秋に、イエロー・ホワイト・ピンクの3種類の球根を植えました。
イエローだけが、断トツに、成長が早く、蕾も立派でしたから・・・
今月7/3のコケッコッコーのカウンターにも飾れました。
ようやく、ホワイトとピンクも咲きました。

20110721c.jpg

今日のPeachHouseの夏にお庭です。
奥に、オレンジの凛としたカンナが目立っています。
手前にカサブランカ、左の端の方に、紫のカラーが咲いています。
カラーのレポートもコチラリッピがレポートしています。

カラーも白がポピュラーですが・・・
紫の大人カラーもシックで気に入っています。
葉っぱ斑点があり魅力的です。

20110721d.jpg

葉っぱに、まあるいスポットがあたってますが・・・
これは、カツラの木漏れ日です。
先日の日記木陰のカツラです。

このカツラに心配していた、イラガが発生しました。
イラガ発生の記事はコチラです。

自称庭の管理人、魔女っ子リッピちゃんのサポートに・・・
今日、私の妹が、来てくれました。
「感謝、感謝、感謝」
亡き母が、手帳に書いていた言葉、感謝の3連発
日々感謝して・・・


暑さの折からご自愛をお祈り申し上げます

2011年 盛夏

  By PeachHouse(親方)
 

**********************************

ご案内
年間スケジュールはコチラです。
スポンサーサイト

| garden | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/33-806a3203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

