Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽療法♡心のエステ

昨日は、
横殴りの強雨風:::::
ブラインドに大粒の雨

20150630kjhg.jpg

窓際のベンチシートを移動すると
見るも無残

壁の穴から落ちた土が
ソファーの椅子の下に
土石流みたいに落ちていました。

現実を目にして
お掃除する前に
心が既に、疲れ果て
やる気が失せました。

20150630b.jpg

こんな時は…
音楽がよく効きます。
実は、PeachHouseは…
音楽薬曲でもあります。

今から10年前に、調合された
だめだめネコのお薬を
食後に、歌ってみました♪

20150630ee.jpg

1.輪になって
2.だめだ!
3.そうだ!そうだ!
4.ひとりぼっちのネコ
5.ぞう
6.キリン
7.泣き出したネコ
8.ネコはおもいだしました

---------------------

絵本だめだめネコはこまったゾウ
作:はらだゆうこ

紙芝居ミュージカルにした時に
作った8曲

20150630hgfd.jpg

今から13年前
エレクトーン900mの時代に作った
データーでしたから
エレクトーンのモデルチェンジ後
新機種では、伴奏が使えなくて
お蔵入りしていた曲でした。

例を上げれば…
レコード盤はあっても
かけるプレイヤーがない

20150630cc.jpg

それを、現在のエレクトーンで
編曲をやり直しました。

時間を費やしましたが
エレクトーンの進化と共に
伴奏のグレードも高くなり
仕上がりは満足しています。

----------------------

「だめだめネコ」がお蔵入りした時から
音楽療法から
遠ざかっていた私ですが、

昨年参加した
子ども夢コンサートのご縁で
今年の春
NPO法人音楽サポートネット音結
所属しました。

20150630dd.jpg

シリーズだった
音楽療法心のエステ
復活致します。

------------------------

9/12 ・9/26
【音楽療法入門講座】
音楽療法ってなぁ~に?

主催:音結(おとゆい)
場所:Peach House

詳細は、追ってご案内致します。
音結Blog コチラ

NPO法人音楽サポートネット音結(おとゆい)
障がい児・者と高齢者を中心に
心身の機能向上や社会参加の
支援・促進をすることによって
心豊かな暮らしをすることを目的に
平成21年8月に設立。
音楽療法推進と、地域に根ざした
音楽イベントを展開中

------------------------

気まぐれPeachの魔女サロンを
レンタルするのは
初めての試みです。

Peach薬局♡心のエステの
効用が大評判になりますように

紙芝居ミュージカル
だめだめネコ
日程は、まだ未定ですが…
Peachも早く、処方したいです!



By 日の丸弁当


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。




スポンサーサイト

| イベント案内 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/346-e42554ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

