Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ニャ~ゴ蘇り!

ニャ~ン
ニャ~ン

可愛い猫は…
19歳のカトリーヌでございます。

20150713cccc.jpg

確定申告の時
会計事務所の先生に

「ね、猫の耳」

経費の内訳に
猫の耳って書いてましたから(笑)

偶然に、Peachは、
猫を題材にしたものが
多いのです。

ミュージカルCATS
猫の事務所(宮沢賢治)
天国からやってきたねこ
だめだめネコはこまったゾウ

20150713bb.jpg

写真は、その中のひとつ
絵本作家:はらだゆうこさん原作
だめだめネコはこまったゾウを元に
オリジナル8曲作った
紙芝居ミュージカルです。

20150713aa.jpg

1.輪になって       
2.だめだ          
3.そうだ!そうだ!   
4.ひとりぼっちのネコ   
5.ぞう           
6.キリン         
7.泣き出したネコ    
8.ネコは思い出しました

20150713kishima.jpg

Peachのライフワークになった
「紙芝居ミュージカル」は
幼稚園・小学校でも公演しました。

当時は、まだBlogもHPも無くて
レポートや写真も殆ど残っていません。

唯一、当時のPeachの情報誌(毎月発行)
レポートがありました。

20150713kima.jpg

今から13年前
カトリーヌ19才の記事より

△△小学校のみんなは
こういう事に慣れていないみたいで
凄く固まってたけれど
みんなの感想には
凄く楽しかったとか
またきてねとか
衣装かわいかったとか
たくさん書いてくれていて
ほっとしました☆

何より嬉しかったのは私が
小学一年生の時の
担任の先生に出会えた事!
私の事しっかり覚えててくれて
とても嬉しかったです!
まさか会えるなんて
思ってもみなかったのでびっくりと
喜びで胸がいっぱいでした☆

紙芝居ミュージカルをして
学校に来れて良かったと思いました。

これからもたくさんの人に
私たちの紙芝居を見て、
笑顔夢ファイトを
届けていきたいです。    

20150713kishkkka.jpg

同じく13年前の
私、日の丸弁当/記事より

PeachのLiveで
「だめだめネコ」を見て下さった
○○さんの推薦で、
△△小学校の2学年の
参観日に公演する事に
なりました。

○○さんは、紙芝居をスクリーンに
大きく写せるように、
デジカメで一枚一枚
紙芝居を撮って下さいました。

歌やダンスがついている
初めて見る紙芝居に子供達は
真剣に、見入ってくれました。

後日2学年全員の子供達の感想は
心から嬉しかったです。
紙芝居ミュージカルの第2弾も
早く作ろう!とファイトがわく
一日になりました。


20150713vvvv.jpg

2004年に、エレクトーンが
モデルチェンジした為に
この当時作った曲が、使えなくなり
新機種に、変換するチャンスも無く
お蔵入りしていました。

2015年今年、ようやく
だめだめ猫~全8曲を
現在のエレクトーン編曲
やりなおしました

Peachで、Live致します!
どうぞ、皆さまいらして下さいませ。


By 日の丸弁当


***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| イベントレポート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/347-044a3983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT