Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽療法入門セミナーご案内

この度、なんと
気まぐれ魔女サロンの
Peach Houseを会場に

れっきとした
まぎれもなく
正真正銘の

日本音楽療法学会認定の
音楽療法入門セミナーのご案内です。

20150728fdsak.jpg

9/12 ・9/26

【音楽療法入門セミナー】
音楽療法ってなぁ~に?

講師:西川照美
主催:音結(おとゆい)
場所:Peach House

NPO法人音楽サポートネット音結(おとゆい)
障がい児・者と高齢者を中心に
心身の機能向上や社会参加の
支援・促進をすることによって
心豊かな暮らしをすることを目的に
平成21年8月に設立。
音楽療法推進と、地域に根ざした
音楽イベントを展開中

------------------------

20150728vvv.jpg

これは、鳥の巣箱でも
抽選箱でもありません。

カホンと言うペルー発祥の楽器。
打面やその縁を素手で叩くと
低い音や高い音が出るんです。
ラテン、ジャズ、様々な音楽シーンに
合う打楽器です。

音楽療法入門セミナーでは
色んな珍しい打楽器にも
触れて鳴らすことができます。

「浦島太郎」を題材に
音や動きをつけたり

プロジェクターも使って
音楽療法の活動紹介や

リハビリとしての音楽
効果的な伴奏法など

もりだくさんの内容です。

20150728hgfdv.jpg

初の会場提供する
PeachHouseも
この真っ白のサロンを
浦島太郎をファンタスティックに
レイアウトをしたいと思います。

もちろん、1回目と2日目は
違うレイアウトに致します。

Peach Houseのインテリア
コチラご覧ください。

音楽療法の講習会を
受講される皆さまにも
癒されるリフレッシュ
できますように

詳細/お申し込みは↓
音結Blog コチラご覧ください。

00.jpg

ご自分の音楽経験を
人の為に役立てたい方

(幼稚園、保育所)現場で
音楽の技を高めたい方

福祉関係で既に
活動されている方で
同じ仲間がほしい方

ピアノが好き♡ 歌が好き♡ 
とにかく音楽が好きな方

興味関心のある方ならば
どなたでも参加できます。

Peachで、今までになかった
音楽のセミナーです


20150722bba.jpg

詳細/お申し込みは↓
音結Blog コチラご覧ください。

---------------------------

Peach House
マップはコチラ
・ピアノ(ヤマハグランドC1)
・エレクトーンSTAGEA(ELS-02C)設置

どうぞ、初めての方も
世界一気まぐれな
Peach魔女サロンに
足を踏み入れに
いらして下さいませ。

心よりお待ちしております。

***********************
peachbanas.jpg
PeachHouse本館コチラ
Face Book コチラ
「いいね!」よろしくお願いします。


| セミナー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

音楽が心や体のお薬になると、信じていて
様々な活動をさせてもらってきたのですが
こんな取り組みは、できていませんでした~
しかも、Peachhouseでなんてっ♥
素晴らしい~そして、いっつもお気にいり、ありがとうございます(о´∀`о)ノ

| MIKArin | 2015/08/31 06:20 | URL |

MIKAちゃん

MIKAちゃんe-266
コメントありがとう♡
先週の土曜に第1回のセミナー無事終わりました。
内容の濃い、とても素晴らしい講習会でした。
MIKAちゃんは、音楽の力を放っています!
私は、MIKAちゃんにお会いしたことないけれど、そう思います。



| OyakataHinomaru | 2015/09/17 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/352-d598652a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

