Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球の詩~Fmi's Photo~

今日から10月!
いよいよ秋本番
PeachHouseの文化祭『個展パン』10/23~10/29開催します!

Peach初の試み・・・
アート + 音楽 + パン = 個展パン

今回の個展は、Fmiさんの写真とKiyomiさんの書です。



unam0s.jpg
写真出展をして下さる、Fmiさんとの出会いは・・・
Peachのブログ『maa』のお友達で、写真ブログ『ウナムのまなざし』ウナム君
今では、すっかりPeachLiveの準レギラーになっているウナム君が
昨年春のLiveに、Fmiちゃんを誘って来てくれたのが、出会いです。
そして、今年の春は、ウナム君抜きで、なんと女子会もしました。
その時に「個展パン」の企画をお話して、今回実現に至ったわけです。

Fmiちゃんは、東北大震災から心を痛め、原発の問題、日本の未来を・・・
考えること、向き合うことの大切さを、『地球の詩~Fmi's Photo~』伝わります。


Fmiちゃんのメッセージより
「ずっとずっと太古から現在まで、地球上の生命のすべては、
グルグルとサイクルしているイメージをもっています。
私たちの身体、生命は、土であり、水であり、動物たちであり、草木だと。
自然へ戻せるものであり、自然の一部であるべきだと思うのですよね。」


Fmiちゃんのカメラで撮るモノ全て、地球上の生命を感じて、まさに
地球の詩~Fmi's Photo だと思います。

実際のFmiちゃんもナチュラルでふわぁ~とオーラを放つ温かくて、かわいい女性です。
下記は、Fmiちゃんが作った作品です。

20110929231656f02.jpg

Fmiちゃんのブログから拝借してきました。その記事はコチラ

説明によれば・・・

-----------------------------

写真に+α

今回、前からちょと気になっていた
マスキングテープを使ってのデコレーション」にチャレンジ☆です。


--------------------------------

マスキングテープとは・・・・
「塗料を塗りたくない境目の部分に貼り付け、塗装が終わったらはがす」という使い方をするもの。
素材はさらっと薄く透け感のある紙(和紙)で、手で無造作にビリッと切ることができるテープ。

ビルの工事現場で、「ガラス注意!」や「ペンキ塗りたて!」で貼られていたのが
今では、オシャレでかわいいデザインも豊富で、カードやラッピングと様々に活用されている
魅力ある魔法のテープだそうです。
私もあまり活用アイデアなど知らなくて、驚きました。

Fmiちゃんの写真に、どんなふうなデコレーションするのか?
今からとても楽しみなのです。

写真は、紅葉の写真を中心で、サイズはL判、7点ほど出展して頂けます。
写真+α のαは、サプライズで当日お楽しみに~
是非、みなさん見に来て下さいね!

  By 親方


Kiyomiさんの書(紀貫之書の「寸松庵色紙」)の予告はコチラ


*******************************************

来月のイベント
10/2コケコッコーPeach
10/23~10/29 個展パン
ご案内
年間スケジュールはコチラです。 

| 個展パン | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/64-bad97dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

