Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『個展パン』4日め!

2011/10/26(水)晴れ
個展パン』の中日(なかび)4日め・・・
今日は、私の友人達が来てくれました。

Fmi
ちゃんのブースの前で~
「こんなカード作りたい!」
「教えてほしいわ!」
マスキングテープの飾りに感激

20111026a23.jpg

手にとって写真をじっくり見てくれました。
「真っ赤な紅葉の写真どうしたらこんな風に撮れるの?」

20111026b.jpg

黄色いもみじのぐるりを囲むように、真っ赤なスポットライトが・・・
ふわぁ~とかかっています。

写真の下に書かれている、言葉
ひゅるり一陣の風 紅葉が見せてくれた もみじ色の世界
ここに、ヒントが隠されているのですが(私にもワカリマセン)
幾く通りもの心に映るもみじの風景を聞くのが、楽しかったです。
Fmiちゃんのブログで個展パンが終ってから解説してくれることでしょうから
もみじの赤のヒミツ楽しみの尾をひきましょう!

20111026b2.jpg

偶然の かさなり
一瞬の かさなり
同じようで 同じでない
「今」という時を
私たちは 重ねてゆく


写真+カードに書かれたFmiちゃんのメッセージ
8枚の写真と8つの物語がほっこりココロに写ります。

20111026d2.jpg

EmiさんとROSEさんが、食い入るように見ています。
「この色は何?」
「背景はいったい何?」

こんなに1枚1枚、知りたいことがあるとは、嬉しい想定外でした。

20111026c2.jpg

「あっわかった!わかった!」
ROSEさんの解説は・・・
「空の色よ、空よ」
Emiさん
「空に見える!空!空!」

20111026a2.jpg

お気に入りのカードを選んで、感想を書くEmiさん。
「あっ!逆さに書いてしまった」
近眼めがね外して、書き直し(トホホ~)

書道を昔やっていたEmiさんは、書道もやってみたくなったようです。

*********************

時間たっぷりかけて、書&写真を見た後は・・・
クルミ&黒糖リュスティック&オレンジ、ホワイトチョコのチャバッタ

20111026e.jpg

「美味しいわぁ~」
早朝から関空でのお仕事帰り、謎の中国人のMOCOちゃんペロリ~
先週の日曜、長女を嫁がせたMOCOちゃん、来月は、長男・・・
パワフルMOCOちゃんもこりゃ魔女です。

私とPu~ちゃんとEmiちゃんは、幼稚園から小~高校と同級生。
この日、Pu~ちゃん&Emiちゃんが、誕生日が一緒だったって、発見!

20111026h.jpg

ROSEさんと娘さんのENGELちゃん。
ENGELちゃんに会うのをすごく楽しみにしていた、右腕ちゃんなのに・・・
この日、風邪で来れなくて、悔しかったいました。

Peachの宿敵ライバルの音楽教室だったROSEさんに・・・
「合同発表会するのなら相手にとって不足なし」と
有りがたいお言葉を昔、頂いたことがあります。
「私そんな生意気なこと言った?」
というROSEさんは、凛としたカッコイイ魔女です。

個展パンの案内して、幼馴染や無二の音楽仲間が集ってくれて
嬉しい日々が続いています。

何より、Kiyomiちゃんの書&Fmiちゃんの写真の作品を通して・・・
友人達の心の余裕と豊かさを感じます。
私にとっては、かけがえのない友人だと、
『個展パン』で今再確認しています。


レポートが、遅れています。m(_ _)m
ピッチを上げて、UPします。
明日、土曜が最終日


By 親方

土曜29日まで、個展パンやっておりますので、是非見に来て下さいね。

<個展パン関連記事>
個展パン初日
個展パン2日め
個展パン3日め

**********************************

年間スケジュールはコチラです。
スポンサーサイト

| 個展パン | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/85-282feb23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

