Bottakuri Cafe

音楽を召し上がれ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『個展パン』6日め!

2011/10/28(金)
個展パン』6日め・・・・

音楽講師の友人、M.Takako先生が来て下さいました。
M.Takakako先生とは、調律師さんからのご紹介で知り合えました。
そして、初めてお会いしたのが、丁度7年前のハロウィンパーティー

20111028a.jpg

M先生とは、1年に1回も、会う機会はなかったですが・・・
波長が合うのでしょうか、仲良くさせて頂いています。
Fmiちゃんのカードに使用している、マスキングテープも興味深く見て下さってました。

20111028b.jpg

M先生のお父さまは、陶芸をお母さまは、アートフラワーの先生で、
6年前の『木漏れ陽展』に、ご夫妻で出展して頂きました。
とても温かい作品に感動し、和んだ、思い出いっぱいの個展でした。
『個展パン』の原点は、『木漏れ陽展』だったのです。

20111028c.jpg

パンを食べながら、M先生とゆっくりお話でき、楽しい時間が持てました。
そして、ぶっつけ本番で、M先生と「ハロウィン8つの物語」をやれたことが、嬉しかったです。

20111028lkj.jpg

声楽家のM先生の「ズッキン!ズッキン!」はさすがに上手かったです。
M先生、また、アンサンブルしましょうね。

りんごありがとうございました。

**************************

そして、夜・・・
Kiyomiちゃんの職場の先輩のT先生がお仕事帰りに、Kiyomiちゃんと一緒に来て下さいました。
T先生もKiyomiちゃんと同じ書道教室で習われています。
Kiyomiちゃんには、「寸松庵色紙、書いてみたら!」と云われたとか・・・
それって、(書けるものなら書いてみなさい~)ってとる言葉
それが、なんでかなぁ?
普通ならカチンくる言葉なのに、Kiyomiちゃんなら許してしまうのは~
「Kiyomiちゃんの人柄なのですよ」とT先生。
横で笑う、天然のKiyomiちゃん。

20111028d.jpg

Fmiちゃんの写真も1つ1つ、ゆっくり丁寧に見て下さいました。
写真を見ながらの二人の会話を聞きながら・・・
おおらかなT先生に、可愛がられているKiyomiちゃんの関係が素敵だなぁ~
と思いました。

20111028h.jpg

帰り際に、芳名帳の記帳を拒み、Kiyomiちゃんに代筆を頼む、T先生。
「みんさん上手だから、名前書くの遠慮する」と言うT先生・・・
「あかん、あかん、」と云うKiyomiちゃん・・・・
すったもんだで、ようやく記帳して下さった、T先生の字はきれいでした。
お仕事帰りお疲れだったでしょうに、来て下さって本当に有難うございました。

この日は、二人でしたが・・・
作品を通して、人との人との大切な関係、貴重な時間を持てた日でした。


By 親方


**********************************


Fmiさんの個展パン
いちにちめ・いちさんしーいつものまっすぐまっすぐ2よむ

Kiyomiさんの個展パン
『個展パン』 始まる!ありがとう

ヒツジ草さんの個展パン
こてんぱん個展+パンつぶらな瞳でピーチのお庭♪

都芭早さん個展パン
Fmiちゃんの個展パン 


<Peachの個展パン関連記事>
個展パン初日
個展パン2日め
個展パン3日め
個展パン4日め
個展パン5日め

**********************************

年間スケジュールはコチラです。
スポンサーサイト

| 個展パン | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/tb.php/88-87a08497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

